ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2015年01月02日

【2014年8月10日】 ドラゴンズブルーを取り戻せ!!を始めた日


2014年8月10日、下の記事で当ブログの運営をスタートしました。





・ドラゴンズのユニフォームの色を黒(鉄紺)からブルーに戻したい
・ファン無視の緩慢球団運営陣に対してメッセージを発信したい

そう思い、記事を書き始めました。


しかし私は


「新しいドラゴンズのユニフォームを自らデザインするスキル」を持ち合わせていませんでした…。そんな私が「ドラゴンズブルーを取り戻したい!!」という想いを広く発信する為には、ブログのアクセス数を稼ぐ必要があると考え、ドラゴンズファンの興味をそそるハズの戦力補強に重点を置いて記事を書いてきました。お陰様で、今は1日1000〜2000PV(ページビュー)を集められるようになり、少しずつ、ドラゴンズブルーを取り戻したいという ※願望 が、ネット上で広がりつつあるのかな…と感じています。



※願望

これを
B6C12DF6-FC80-4D1B-A68F-13EA1AE8C4CE.jpg

こう変えたい願望です
667C7AE9-9808-4F14-8E22-5B41DCFBFD6F.jpg


くだらない記事が多い当ブログですが、少しでも共感して頂ける記事(特にドラゴンズブルー関係!!)がございましたら、TwitterやFacebook(いいね!クリック)等で拡散して頂けると幸いです。ユニフォームも順位も真っ黒なドラゴンズを見るのは2015年2016年で終わりにしましょう。その為には、ドラゴンズファンの気持ちをもっと積極的に発信する必要があると思いますので、宜しければご協力下さい。


どうぞよろしくお願いいたします。


ジマンガーZ(管理人)




posted by zimangar_z at 00:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
ジマンガーZさん
こんにちわ!
ブログの趣旨に共感します。
年齢的に、
僕が一番最初に見たプロ野球は
昭和49年の中日対ロッテの
日本シリーズだったんです。
CDの青帽子(やや水色)をかぶった記憶があります。
絶対にドラゴンズ=青です。

それと、同じ問題を
今僕が応援している西武ライオンズが抱えています。
数年前に勝手にチームカラーを
紺に変えられてしまいました。
共闘していきましょう♪

カープは昭和50年の初優勝以来
一貫して赤を貫いています。
ぜったい、ドラゴンズもライオンズも
ブルーが似合います!!
ブルーで貫くべきだと思います。

ジマンガーZさん、
がんばってください(^^)
Posted by 村内のぶひろ at 2015年05月09日 09:30
>村内のぶひろさん

コメントありがとうございます。私も過去に西武ライオンズとドラゴンズは同じように青を失い、地味紺化している現状を残念に思い、記事にしたことがあります。ライオンズブルーとドラゴンズブルーはチームの伝統です。即刻復活させて、守り続けてほしいですね。


中日ドラゴンズと西武ライオンズの共通点
http://dragons-gogo.seesaa.net/s/article/417785058.html

西武ライオンズの現実 〜ファンが求めるユニフォームデザイン〜
http://dragons-gogo.seesaa.net/article/409471562.html
Posted by Z (管理人) at 2015年05月10日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411654698
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック