ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2015年01月04日

2015年 中日ドラゴンズ2軍レギュラー予想(野手編)


1 中 友永←ルーキー
2 遊 三ツ俣
3 右 古本 (期待:3割10本)
4 一 福田 (期待:15本)
5 指 赤坂 (期待:10本)
6 左 井領←ルーキー
7 二 石川←ルーキー
8 捕 桂
9 三 溝脇 (期待:20盗塁)



野本選手と、松井祐選手は、ファームに居場所が無さそう。

2015年は1軍の戦力として活躍を期待しています。




posted by zimangar_z at 22:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | ナゴヤ球場(ファーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
なかなか期待できそうなラインナップですね。というか、この中から、ある程度1軍で活躍する選手が出てきてもらわないといけないと思います。右の代打が不足している現状で、福田は、なんとか一皮むけて、代打で3割近く、本塁打もある程度打てるようになってくれればと思います(毎年思うところですが)。古本は、視力の問題で出遅れましたが、そろそろ爆発してもらわないといけません。赤坂は、元々、投手より打者としての評価が高かった選手です。本人の意思を尊重して投手としてプロ生活を始めたため遠回りしましたが、何とか開花してほしいものです。もうあとがありません。捕手は、現状、松井雅が経験値で高いですが、監督は、かなり桂を評価しているようです。ある程度がまんして使って、今年、1軍の試合にもある程度出てほしいところです。3人のルーキーは、全員、即戦力です。1年間ファームではいけないでしょう。少なくとも1人は開幕1軍をつかんでもらわないと。松井祐と野本の居場所がないのは当然です。彼らは、1軍で活躍すべき選手です。それができないなら・・・。期待しましょう。最後に、三ツ俣ですが、少し時間をかけてあげましょう。本来、打力があるはずです。打てるようになれば、1軍のレギュラークラスです。
Posted by ひろし at 2015年01月06日 09:33
>ひろしさん

いつもコメントありがとうございます。古本選手と赤坂選手は長打力で結果を、桂捕手はイップスからの完全脱却と1年間マスクをかぶるスタミナを付けてほしい、三ツ俣選手はチーム事情で1軍帯同していましたが、ファームで英才教育をしてほしいと思っています。
Posted by Z (管理人) at 2015年01月10日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック