ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2015年03月22日

ファーム開幕3連戦(阪神戦)は勝ち越し


鳴尾浜球場
3/20 神7-2中 負
3/21 神2-3中 勝
3/22 神3-7中 勝


故障で離脱・精密検査へ…との報道があった岡田投手は、2戦目にリリーフ登板。1 1/3回を無失点、3奪三振を記録した。左のリリーフ陣が不足気味のドラゴンズにとって朗報だろう。ハマキュー投手も左のリリーフとして、2試合無失点とまずまずのスタート。

先発は、鈴木翔太投手が5 1/3回5失点、被安打9+与四死球8と大乱調。岩田投手は7回2失点、内容もまずまず。伊藤準規投手は7回1失点、無四球と内容も良かった。


岡田復活!!

岩田好投!!

準規好投!!


勝率.364でウエスタンリーグ最下位だったドベゴンズは、もうどこにもいない…(と信じたい!!)





posted by zimangar_z at 21:14 | Comment(5) | TrackBack(0) | ナゴヤ球場(ファーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
球団サイトで結果を見たら遠藤選手がショートで
スタメン出場していました。
個人的には賛成ですが、先日の記事発表は何だったのやら。
Posted by ドラファン30年 at 2015年03月23日 00:42
>ドラファン30年さん

コメントありがとうございます。外野はサブポジションで、練習しなくても使えるレベルと判断されたのではないでしょうか。逆にショートの守備は練習させないと一軍では使えないとの判断では?個人的には溝脇選手をショートで使ってほしいのですが…(今年は二塁手として起用するようです)
Posted by Z (管理人) at 2015年03月24日 23:15
遠藤ですが、打力をかって開幕1軍で使おうと考えて、外野をやらしたのでしょう。ただ、以外にナニータが打つので、慌てることはなくなり、ショートの守備で使えるようになってから、へばってしまったエルナンデスの代わりに使うつもりでは。セカンドは、なかなかいいのがいないので、溝脇にチャンスを与えているのでしょう。石川はどうしたのですかね。壁にぶちあたってしまったのでしょうか。ところで、杉山はいつから1塁手に転向したのですか?知りませんでした。第2の福田か。ファームの出だしが良いのはいいことです。それだけ、選手層が厚いということですから。
Posted by ひろし at 2015年03月25日 00:28
>ひろしさん

コメントありがとうございます。ファームに一塁手がいないんですよね…(福田一軍、ぶー&剛裕解雇、赤坂失格)それで捕手兼三塁手の杉山選手が守っているのだと思います。空いているのなら育成契約で大砲タイプの新外国人選手を獲ってほしいですね。カープのロサリオ選手のように、シーズン中盤から戦力になるかもしれません。
Posted by Z (管理人) at 2015年03月25日 00:52
お二人様

なるほど遠藤は完全に外野へコンバートしたわけでは
ないのですね。
石川選手と並んで近未来の内野レギュラーを
期待したい自分としては、大賛成です。

溝脇は自分も注目している選手です。
ウエスタンも時々足を運びますが、いつもきびきびと
いい動きをしていますよ。
小柄ですが打球は鋭いのをよく打ちますし。
Posted by ドラファン30年 at 2015年03月25日 10:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック