ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2015年03月25日

中日ドラゴンズの2軍(ファーム)は最下位3連覇中です


2012年
2012ウエスタンリーグ順位.JPG

2013年
2013ウエスタンリーグ順位.JPG

2014年
2014ウエスタンリーグ順位.JPG


毎年、首位打者の打率のような勝率だったドラゴンズの2軍…ですが。

2015年は開幕戦は敗れたものの、2戦目から3連勝中です!!


2015ウエスタンリーグ順位表.GIF
 2015/3/24時点


現在、単独首位です!!


先発投手が安定しています。


3/20 鈴木 5回 5失点
3/21 岩田 7回 2失点
3/22 伊藤 7回 1失点(無四球)
3/24 雄太 5回 1失点(無四球)


ファームの守護神は武藤投手のようで、既に2セーブを挙げています。

金剛投手のような2軍の帝王にはならないよう、頑張ってほしいですね。




posted by zimangar_z at 00:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | ナゴヤ球場(ファーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
武藤はどうしたのかと思っていたらファームのクローザーになっていたのですね?
あれ?先発転向では?。。。

まぁ、正直武藤はリリーフの方が適役だと思います

きっとファームといえども抑えを任されるということはそれ相応に信頼のおけるピッチングをしているということで、ということは1軍昇格も近いかしれませんね。
彼も田島同様、課題はメンタルですかね?
何とか殻を破って1軍定着してほしいモノですね
Posted by ドラサンズ at 2015年03月25日 02:02
準規、翔太、浜田の一軍ローテがみたいです。
それに高橋純平を加えた4人。(笑)
Posted by ドラファン30年 at 2015年03月25日 10:46
>ドラサンズさん

コメントありがとうございます。私も武藤投手はリリーフ向きだと思っています。昨年の祖父江投手並みに活躍してくれると助かりますよね。
Posted by Z (管理人) at 2015年03月25日 23:57
>ドラファン30年さん

コメントありがとうございます。私もそのローテを見てみたいです。準規、淳希、順平、浜田、濱田、翔太でもいいかなーと思います。期待と妄想はいつでも膨らみますね。
Posted by Z (管理人) at 2015年03月26日 00:00
準規は怪我さえなければ化けたと思っているんです。
背番号剥奪とか辛い目にあっていますが、
こういう選手ほどじっくり育ててほしいと表います。
Posted by ドラファン30年 at 2015年03月27日 20:44
>ドラファン30年さん

山井、バルデス、大野、吉見、ここに準規が開花して続くと5本柱の竜の城が完成しますね。そろそろ結果を残してほしい選手です。
Posted by Z (管理人) at 2015年04月01日 20:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック