ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2015年05月02日

ドラゴンズファンを奈落の底に突き落とした「山路哲生 球審」の誤審


2015年5月2日 9回2アウトからその誤審は起こった…

ドラゴンズ2点リードで迎えた9回オモテ。ベイスターズに1点を返された直後、ツーアウト一・二塁から関根に右中間を破られた。二塁走者が生還し、一塁走者のバルディリスもきわどいタイミングで本塁突入。クロスプレーとなり、球審の山路氏は「セーフ」と判定!!


これをセーフと判定!!

ゴールデンウィークで子供たちも多く詰めかけたナゴヤドームで…



山路氏はこれをセーフと判定!!


山路哲生 誤審.jpg

せ〜ふ!!(by やまじ)


アウトであれば同点で9回裏に突入するところでした。サヨナラの竜が本領発揮するところでした。誤審に抗議したら谷繁捕手が退場となりました。山路!!あんたが退場せぇ!!と思ったドラゴンズファンが何万人いた事か…。審判員の能力が乏しいから、プロ野球ファンは「チャレンジ制度」の導入を求めているのです。いい加減認めて下さい。自分たちの無能さと、チャレンジ制度を求めるファンの声を。


誤審 ダメ ゼッタイ




posted by zimangar_z at 18:50 | Comment(9) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
すごい画像ですね。
谷繁が激しく抗議したわけが分かりました。
ぜひ、セリーグの公式なその筋に投稿していただければ中日ファン一同喜ぶのではないかと思います。
それにしても画像の抽出には大変なご努力と思います。
ありがとうございました。
Posted by アントン at 2015年05月02日 21:08
やはり誤審でしたか
疑念が確信に変わりました。

山路さんにはたして審判としての実力があるのでしょうか?早く辞職して球界から姿を消してほしいですね。切に願います。野球は、その見方の1つに娯楽という側面を見せますが、そうした観点からみるに、山路さんがいかに水を差しているか。彼の存在がNPBの損失です。

画像添付ありがとうございました。
Posted by 山路辞職求む at 2015年05月02日 23:39
>アントンさん

コメントありがとうございます。公式なところに訴えるよりも、ネットが炎上し続けてYahooトップニュース等に掲載されたりする方が効果があるような気がします。多少なりそれを狙っています。
Posted by Z (管理人) at 2015年05月03日 00:24
>山路辞職求むさん

ストレートなお名前ですね。コメントありがとうございます。失敗を経験する事は成長する過程で重要なプロセスですので、山路氏には二度と同じ過ちを繰り返さないよう精進して頂ければ、私は辞職しなくてもいいと思っていますが…。間違いを認めなければドラゴンズファンは納得しないですよね。私も全く納得していません。
Posted by Z (管理人) at 2015年05月03日 00:28
こんにちは、初めまして。
私もあの誤審の動画を見たのですが
あの誤審はひどい

山路は辞任しろ!
そして谷繁さんに謝罪しろといいたいです。
制裁されるのは審判だ!と思います。
谷繁さん他ドラゴンズナイン、ファンがかわいそうだ。

誤審を徹底的に根絶しましょう!
ありがとうございました。


Posted by しまやん at 2015年05月03日 13:41
>しまやんさん

コメントありがとうございます。山路さんも最悪の週末を過ごされていることでしょうが、全国のドラゴンズファンも道連れとなっています。本当に謝罪してほしいですね。記録の訂正は無くとも、ごめんなさいって言われたら許せるのですが。
Posted by Z (管理人) at 2015年05月03日 15:07
はじめてコメントさせていただきます。凄い画像ありがとうございます。球場のカメラマン席にあれだけの人数がいながらあの決定的な場面を誰も撮れなかったのでしょうか?中日スポーツのカメラマンは何をしていたのか。かつて巨人V9時代の阪急との日本シリーズで巨人の土井が敢行したホームスチールはほとんどの人がアウトと見えたのでしたが主審はセーフと判定、怒った阪急の捕手が主審に暴行し退場となったことがあります。ところが、翌日の報知新聞にははっきりと土井の足が捕手の股間を抜けてベースを踏む写真が掲載され日本中が判定に納得しました。
昨日のゲームの決定的な写真を掲載できないようなスポーツ紙は一体何を伝えようとしているのだろうか。
Posted by 外野席 at 2015年05月03日 23:06
>外野席さん

コメントありがとうございます。新しい視点からの感想で、とても新鮮です。確かにあれだけのカメラマンがいるのに、しかも撮れるはずのアングルなのに、なぜ誰も公表しないのでしょうね。少なくとも中日スポーツは何をしているのでしょう。デイリーの阪神万歳ほどの過剰サポートは不要ですが、しっかりしてほしいですね。
Posted by Z (管理人) at 2015年05月04日 00:09
あれから2年後の今日、、、
山路が誤審で緒方監督をプロ入り初の退場させた。歴史は繰り返されるあれもDena戦、そして初退場と共通点が多い
Posted by アンチ山路 at 2017年04月20日 02:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック