ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2015年05月24日

又吉克樹投手がファームで元気元気!!


5/16に1軍登録抹消されて以降…


5/20  オリックス戦
1回  被安打0  与四死球0  奪三振3

5/23  オリックス戦
1回  被安打0  与四死球0  奪三振2


交流戦(ソフトバンク戦)から戻ってきてくれそうですね。現在のドラゴンズの弱点は8回。去年又吉投手が務めていたセットアップのポジションが脆弱な状況です。是非とも又吉投手には完全復活してもらい、終盤逆転されることが多いドラゴンズを支えてほしいです。


ABF7A726-D7DB-4D0C-B7A2-FE6ACAC1B361.jpg


又吉投手と福谷投手の勝利のタッチ。もっとたくさん見たいです。




posted by zimangar_z at 05:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | ナゴヤ球場(ファーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
又吉のファームでの結果。「でしょうね」が感想です。今季もそれほど悪い投げ方をしているとは思いませんからね。評論家の誰か?が下半身が使えてないかな?と言っていたので試しに1年前の今頃の映像と比べてみましたがたいして変わらないです。
ただ、又吉が絶対神として降臨していたのは昨年の夏になってからだと思うのでその頃と比べると明らかに跳ねるような躍動感はないです。
しかし1年前の今頃似たような状態でもまずまず抑えられてたのに何故打たれるのか?一つには相手チームに研究されているがあるでしょう。スライダーを見極められるケースは随分増えているように思います。もう一つは追い込むまではできているのにフィニッシュに苦労している点ですね。追い込んでからコントロールを乱しがちなのはやはりメンタルの影響が大きいと思われます。
つまり現状トップフォームではないが、失敗を繰り返すのはやはりメンタルの部分が大きいといった感じでしょうか?
絶対神又吉の復活はドラゴンズの優勝のために欠かせないピースですから、何としても復活してもらいたいですね。
Posted by ドラサンズ at 2015年05月24日 12:02
>ドラサンズさん

コメントありがとうございます。又吉投手も、福谷投手も、打たれた時は動揺が顔に出てしまっていましたね。出過ぎなくらいに。メンタルを鍛えるのは簡単ではありませんが、これは経験を積むしかないと思います。魔の8回、又吉不在、この壁をチームがどう乗り越えるか注目です。
Posted by Z (管理人) at 2015年05月24日 21:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック