ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2015年06月12日

【朗報】 ついにファームで武山捕手が試合出場開始!!


まとめサイト風のタイトルにしてみました。


2015年6月11日、武山捕手はファームでのオリックス戦に9番・キャッチャーでスタメン出場。順調に復活への一歩を踏み出しています。武山捕手は全く打てないですが、選球眼は良く四球を選ぶ事が多く、出塁率は打率からイメージする程低くありません。交流戦明けから一軍に合流できればこれ以上無い起爆剤となりそうですが、果たして…?


takeyama_s_s.jpg
タケヤマン復活!!


そして、ナニータ選手も復活しています。5番・レフトでスタメン出場。ヒットは出ていませんが、一軍への合流は遠くなさそうです。ナニータ〜ナニータ〜ナニータ〜オイオイオイ!!を言いたいファンも多いでしょうから、早く復活してほしいですね。


ちなみにファームのレギュラーは、最近こんな感じです。

一 野本 (おかえり)
二 谷
三 高橋周 (そろそろ福田と交代か?)
遊 遠藤 (そろそろ一軍デビューか?)
左 ナニータ
中 友永
右 井領


ど こ へ 行 っ た 古 本 武 尊 ?


ファームで打率.197 ホームランゼロ


ど う し た ん で す か ?




posted by zimangar_z at 00:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | ナゴヤ球場(ファーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
私も武山の復帰は朗報だと思います。松井雅人と共に問題ないレベルのキャッチング技術がありますし、ご指摘のように松井雅人より四球も選べてます。そして誰より高いスローイング技術は昨年の盗塁阻止率(.412)を見れば明らかでしょう。満足ではありませんが武山はファンが思っている以上に価値のある選手だと私も思います。

古本はホントにどうしたんですか?ですねw
元々学生時代から三振の多いタイプでしたがプロ入り以来の低調なパフォーマンスはファンの期待を大きく下回るモノですね。
入団前はちょうど現在のソフトバンク柳田選手のようなオールラウンダータイプをイメージしていたのですが・・・
やはり彼はまだ目が悪いのでしょうか?そう勘ぐりたくなります・・・
Posted by ドラサンズ at 2015年06月14日 00:16
>ドラサンズさん

コメントありがとうございます。武山捕手が復活する事により、捕手のバタバタ感は多少収まると思っています。むしろ松井雅人捕手の低出塁率とリードの評判の悪さを考えると、正捕手タケヤマンという可能性すら感じてしまいます。
古本選手は今後どうなるのでしょうか。友永・井領のルーキーズに負けているようでは戦力外待った無しとなってしまいます。守備力で勝負するには松井佑介選手には勝てないでしょうし、大ピンチですね。
Posted by Z (管理人) at 2015年06月14日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック