ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2015年07月04日

中日ドラゴンズファンの1/4は「立浪監督」の誕生を心待ちにしている


約100票の投票のうち、24票が立浪さんでした。


24票 立浪 和義
13票 落合 博満(復帰)
12票 谷繁 元信(長期政権)
11票 田尾 安志


立浪監督ですか…これ程までに多くのドラゴンズファンが待ち望んでいるとは思っておらず、少し驚きの結果となりました。現在45歳の立浪監督がどのようなコーチ陣を招くのか。無能な中日OB軍団になっては元も子もないし、年上の先輩コーチ陣に囲まれていてもやりづらいでしょうし、難しいところですね。ただ、佐伯・高柳・達川あたりの「あなたがチームに残した功績は何?」トリオには正式にお別れを告げたいところ。立浪政権が発足したら自動的に居なくなるでしょうから、それはそれで良いですね。


中日ドラゴンズ 立浪監督.JPG




ちなみに私は「山ア 武司」さんに一票を入れました。




posted by zimangar_z at 00:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 球団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
正直、いまの中途半端な感じだと楽しみでもないな。
できれば、一樹のようなポジションで修業をして欲しかったですね。
ノムさんか星野さんの元で修業してれば山崎でもいいが、内紛絡みで戻ってきたって感じだから、山崎はいや。
立浪に関しても、古臭い内紛絡みがついてきそうで嫌な感じがするね。
(ゴシップも心配だし・・)

あ、生え抜き監督にするんだったら、生え抜きだけで固めないように。
(半数は外からの召集でお願いします)

名古屋みたいな体質では、身内だけで固めたら、ろくなことにならんからな
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2015年07月04日 14:41
今のドラゴンズにはチーム改革が必要であると思われる。星野が監督になった時、中日の主軸であった谷沢、大島を不要としてチーム内の守備位置等も変更しチームを改革していった。
名球会の選手やそれに近いベテランの選手が多すぎる。監督が選手引退したら、チーム内もベテランが引退し変わるかもしれないが、星野のもとでやってきた立浪ならチームを若手、中堅主体のチームに変えれるかもと期待する。
Posted by どらえもん at 2015年07月04日 23:16
>通りすがりのドラ吉さん

コメントありがとうございます。ミスタードラゴンズの立浪監督で失敗する訳にはいかないでしょうから、タイミングを間違わない様にしなければなりませんね。
Posted by Z (管理人) at 2015年07月05日 01:36
>どらえもんさん

コメントありがとうございます。チームは井端を放出して「どうだベテランを切ってあげたよ」と言わんばかりに、現状に満足してしまっているように思えます。低迷するチームが衰えの見えるベテランに頼っていたら、その先に待つのは暗黒時代だけ。若手への切り替えに期待したいですね。
Posted by Z (管理人) at 2015年07月05日 01:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック