ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2015年09月10日

ミスタードラゴンズ・立浪和義氏が楽天の監督になる日


立浪氏の身辺事情や、谷繁監督との4年契約(今年2年目)という問題があるのは分かりますが、立浪氏は絶対に流出させてはいけない人材です。


中には「ドラゴンズ一筋ではなく、一度は他所で勉強した方が良い」という人もいるでしょうけど、私はそうは思いません。中日の首脳陣が横浜OBで埋め尽くされて崩壊し始めている中、楽天の首脳陣が中日OBを集めて成功した場合、ドラゴンズファンの怒りは爆発してしまうでしょう。


川上憲伸投手が引退しないのは、星野仙一GMと立浪和義監督(候補)から声を掛けられているから…かもしれませんね。落合英二氏、大西崇之氏、中村武志氏、山田久志氏あたりの星野一派が楽天に集結するのかな。楽天ドラゴンズ状態ですが、中日ベイスターズよりは数段マシだと思えます。


果たしてどうなることやら…




posted by zimangar_z at 12:08 | Comment(4) | 球団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
大学の先輩かつ元上司とはいえ、川上は星野には付かないでしょう
(二年前の解雇時には、あったかもしれんが、本人が示唆していたし)
あと、五輪で岩瀬や川上は散々な目にあったしね

大西は巨人が手放さないと思いますよ
野手育成に功績あるし

川上と英二はよそで経験つんで、将来の投手コーチの門戸を開けておきましょう
今は大塚が堅実な働きをしているし

最後にもうひとつ
星野さんは、身内で固めることには否定的ですよ
中日阪神時代には、外様が多かったし(選手経験のない人も一人てはない)
あと、山田さんと牛島さん(飛行機嫌い)もありえないかと?
Posted by 通リすがりのドラ吉 at 2015年09月10日 14:29
初めまして。
ドラゴンズファンであり、“立浪”氏のファンでもあります。

“立浪”氏のプライベートの問題(不倫疑惑のような軽いモノではなく)の件で
マスコミが親会社の球団(ドラゴンズとジャイアンツ)では、監督はできない・・・。という
【かなり信憑性が高い噂】については、どうお考えですか?

> 「絶対に流出させてはいけない人材です。」

おっしゃて通りですが、監督以外のポストで引き留められるランクのお方ではありません。
逆に、ポストが用意できないのに、どうやって流出を防ぐことが出来るのでしょうか?

個人的に“立浪”氏のファンなので、彼を【飼い殺しにする】のと【他所のチームでも良いから、適切な仕事に付き、能力を開花してもらう】のと、どちらが、“立浪”氏が幸せなのか?

ファンなら、どう考えるべきなのか?

あくまでも個人的には、前向きに考えています。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ウルトラマン 内・外野 at 2015年09月11日 01:25
>通リすがりのドラ吉さん

コメントありがとうございます。星野楽天が川上投手を拾わないとしたら、徳島インディゴソックスに行くしかなさそうですね。地元で引退できるのなら、川上投手本人も本望かもしれませんね。
Posted by Z (管理人) at 2015年09月12日 00:42
>ウルトラマン 内・外野さん

コメントありがとうございます。【かなり信憑性が高い噂】と判断できるだけの情報がありませんので、何とも申し上げにくいところです。信憑性が高いと判断された理由を添えて頂ければ幸いです。個人的には立浪氏に対して、中日ドラゴンズ監督としてのポストを用意するしか無いと思っています。
Posted by Z (管理人) at 2015年09月12日 00:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]