ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2015年09月13日

2015年 中日ドラゴンズ退団確定者一覧(9/17更新)


※2015/9/17時点

<確定  6名>
・和田 一浩(5:引退)
・川上 憲伸(11:戦力外)
・朝倉 健太(14:引退)
・谷繁 元信(27:引退)
・小笠原 道大(36:引退)
・L メジャ(205:戦力外)

<濃厚  2名>
・A リーバス(42:戦力外)
・R ペレス(49:戦力外)

<可能性あり  12名>
・A エルナンデス(00:移籍)
・E ルナ(0:移籍)
・藤井 淳志(4:FA移籍)
・森野 将彦(7:井端式移籍)
・野本 圭(31:戦力外)
・山本 昌広(34:引退)
・R バルデス(44:移籍)
・山内 壮馬(59:戦力外)
・R ナニータ(60:戦力外)
・高橋 聡文(67:FA移籍)
・赤田 龍一郎(68:戦力外)
・谷 哲也(70:戦力外)


毎年シーズンオフに10〜12名程度が退団する中日ドラゴンズ。しかし今年は引退選手が多いこともあり、退団確定と濃厚で既に8名。可能性ありの12名を足すと全部で20名、ここまでは退団しないでしょうから、可能性あり12名の中から5名くらいが退団となりそうです。エルナンデス、ルナの去就次第で自分の進路が決まる選手が出てきそう。

あとは、背番号5・11・27の後継者が誰になるのか…(11は若松でしょうけど)楽しみですね。




posted by zimangar_z at 07:34 | Comment(5) | 球団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
補強もしっかりお願いしたい
あと、エルナンデスは残留で
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2015年09月13日 08:01
谷繁は分かりませんが、選任になっても、27はそのままでは?
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2015年09月13日 08:06
エルナンデス残留望む声もあるけど、どうなんですかね??
この前の広島戦でもそうだけど守備のやらかしが多すぎる
260 9本で守備もやらかしが多い外国人でシーズン勝ち抜けると思ってんのかな??
外国人変えて、微妙な外国人来たらどうするの??って消極的では最下位から脱出はできんよ
積極的補強を望む
例え、それが失敗でも、失敗はいずれ成功を生みます
Posted by ドラえもん at 2015年09月13日 09:38
>通りすがりのドラ吉さん

コメントありがとうございます。仰る通り、谷繁は背番号27のままかもしれませんね。コストカット至上主義球団なので、番号を変えない方がコストがかからないでしょうし。
Posted by Z (管理人) at 2015年09月13日 09:57
>ドラえもんさん

コメントありがとうございます。ポジションの問題でしょうね。打撃成績は平凡ですが、.260 9本の成績を残している遊撃手は、他球団を見回しても居ないチームの方が多いです。今オフはエルナンデス争奪戦になると思っています。
Posted by Z (管理人) at 2015年09月13日 09:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]