ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2015年09月27日

2016年 中日ドラゴンズの首脳陣予想


 2015 2016
GM落合落合
    
監督谷繁 → 谷繁
ヘッド佐伯
バッテリー達川
野手総合
野手チーフ長嶋長嶋
投手デニーデニー
投手(ブルペン)近藤落合英
打撃外野守備走塁波留波留
外野守備走塁上田英智
野手早川早川
    
2軍 監督佐伯小笠原
2軍 野手チーフ高柳奈良原
2軍 投手チーフ佐藤近藤
2軍 投手大塚大塚
2軍 投手小笠原孝小笠原孝
2軍 バッテリー小川小川
2軍 内野守備走塁渡邉渡邉
2軍 外野守備走塁英智上田


一部願望も入り混じっておりますが…


森繁HCはバッテリーコーチに異動、ウワサ通り佐伯HC就任という条件にしています。あらゆるウワサが飛び交っていますが、結局はあまり変わらないと予想しています(つまり、横浜OBズは来年も残る事になります…)落合英二さんの招へいは完全に妄想です。英智と上田の1軍・2軍交代はありそう。高柳を退団させて、小笠原2軍監督とは旧知の中の奈良原(日ハム・中日OB)さんを招へいしたい。


守備が崩壊していますので、高代コーチを招へいしてノックの嵐なんてやってくれたらいいのですが…

土井コーチは今年も臨時で来てくれるのでしょうか…?


果たして…どうなるのでしょうか。




posted by zimangar_z at 00:09 | Comment(3) | 球団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
上田と英智の交代は、奈良原と上田で小笠原を支えるということですね。
この陣容ならば、英智と佐伯が上に上がるのは理解できます。

落合英はロッテ一年目だし、残留だと思いますし、現役が一緒だった人らがいなくなるまで、中日入閣はないんじゃないかと。。
(川上と同じで将来の入閣は期待します)

高代は阪神が手放さそうだけど、監督交代しそうだし、フリーにはなるかな?

土井臨時コーチにはまた来てほしいですね
田代さんでもいいですが・・
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2015年09月27日 03:42
>通りすがりのドラ吉さん

落合英二さんは無理でしょうね。おそらく復帰するにしても、立浪政権が発足してからのような気がします。谷繁監督が横浜OBズを残したいのなら、せめて西武OBズだけでも一掃してほしいです。
Posted by Z (管理人) at 2015年09月27日 19:37
(ほぼ)生え抜きOBオンリーにしたら、
この球団はろくなことにならないと思うけどねぇ。。
基本的にぬるま湯体質だし。

あと、立浪政権って、けっこうリスキーな感じがして心配なんですよね。
プライドの塊のような人だし、耳の痛い事を受け入れる余裕はあるんだろうか?
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2015年09月27日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]