ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2015年09月27日

「ドラゴンズ応援メール」の改善


「ドラゴンズ応援メール」の現在の仕組みはこんな感じです。




ドラゴンズ応援メール.JPG

ナゴヤドームでは、ドラゴンズ戦の試合前・イニング間にライブビジョンへファンの皆様のメッセージ(80文字以内)を上記のようなイメージで映し出します。応募も簡単で、どなたでも気軽に参加できます。選手やスタッフ、ファンの仲間達に向かって、あなたのあふれる思いをメッセージにして届けましょう!

【開催日】 レギュラーシーズン全試合

【開催時間】 試合前・イニング間
【対象】 こども・一般

【締切】 放映希望日当日の開場時間まで

注意事項
・内容に不適切な点がある場合、放映できません
・会社名、団体名は放映できません
・申し込み多数の場合は抽選になります
・放映のお知らせは、当日の放映をもってかえさせていただきます




これを改善すれば、ガラガラのナゴヤドームの空席が少しは埋まるかも?


1. ナゴヤドームにドラゴンズ応援メール専用の大型ビジョンを新設する
2. ナゴヤドーム内に居る人のみ試合中は常に投稿できる
3. 写真付き投稿OK ←ココ重要!!
4. 球団職員が悪意のある投稿のみ削除して映し出す
5. 投稿が掲載された人の中から抽選で10名に当日先発投手のサインボールプレゼント
6. 自分の投稿を選手が見てくれるかも?というワクワク感


どうでしょうか。

球団運営陣が努力しないと、ナゴヤドームの空席は増える一方ですからね…!!




posted by zimangar_z at 01:54 | Comment(3) | ナゴヤドーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
大賛成です!
いろんな形があるかと思いますし、新しいことをやってみればいいと思います

あと、ビジョンでの情報が少ないですし、殺風景で面白みに欠ける空間をなんとかしないと。。

球団職員の補強も必要だと思います
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2015年09月27日 03:52
>通りすがりのドラ吉さん

コメントありがとうございます。ナゴヤドームに来なければ見れない事・出来ない事、その類を増やしていかなければCS放送には太刀打ちできません。ビジョンの情報も札幌ドームを見習ってほしいですね。
Posted by Z (管理人) at 2015年09月27日 19:32
シーズンシート、団体券売っておしまいのビジネスのツケが出てるけど、古株職員ではアテにならないので、よそから補強して欲しいものです
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2015年09月28日 12:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]