ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2015年12月14日

2016年 中日ドラゴンズのリリーフ陣を考える


7回 福谷・祖父江・野村・福・ハイメ
8回 田島
9回 岡田・又吉


セットアッパーは田島。左打者を苦にしない相性(左のリリーフが手薄ですし)、連投やイニング跨ぎも可能なタフさ、守護神の経験。8回は田島に任せる事が一番かなと思います。9回は岡田と又吉のダブルストッパーという案。かつての落合・岩瀬のダブルストッパー起用をイメージしています。今季リリーフ陣の中で一番の安定感を誇った岡田と、2年連続で結果を残した又吉を守護神にしてみてはどうだろう?


浅尾は先発専念?

岩瀬はどうなる?

ハイメは戦力になる?

武藤・小熊・鈴木・川井は先発?

ネイラー・バルデスは先発?


武藤・小熊は、先発でもリリーフでもどちらでも良いので、そろそろ一軍定着してほしい。鈴木翔太は、リリーフに専念させれば戦力になると思います…が、将来性を考えると先発投手として台頭して頂きたいところ。川井雄太は、一日でも早くリリーフ転向し、ブルペンに加わってほしい(5回で降板する先発はやめてほしい)

 
投球の安定感を考えると守護神・バルデスもアリですが、5年後のドラゴンズを考えると急場凌ぎ感が拭えない。福谷が復活してくれたら、それが一番良いのでしょうけど、どうなることやら…楽しみですね。




posted by zimangar_z at 00:45 | Comment(4) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
はじめまして!

ブログランキングから来ました!

実況中継みたいで見る僕はワクワクしました!選手がどうなるか楽しみですね!
Posted by ryouji at 2015年12月14日 06:31
浅尾先発はさすがに無いと思いますよ…
Posted by おかD at 2015年12月14日 11:46
浅尾先発は無かったことになったらしいです
Posted by 名無し at 2015年12月14日 14:12
浅尾投手自身が、リリーフで勝負したいと発言したようですね。そうと決まれば頑張って頂きたいです。
Posted by Z (管理人) at 2015年12月20日 01:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]