ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年01月15日

目線バラバラ


075A0D82-8EC4-49E2-80B2-82ED70DA66F7.jpg

左から順番に…

小笠原:カメラ目線
鈴木:遠くを見ている
若松:遠くを見ている
大野:カメラ目線
谷繁:カメラ目線
大島:カメラ目線
平田:遠くを見ている
遠藤:遠くを見ている
周平:カメラ目線(?)どこ見てる?


なぜ統一しないのだろう。

視線をバラバラにする事により、現在のバラバラのチーム状況を表現したと言うのなら有能(むしろ無能?)かもしれませんが…。チーム一丸というアピールをしたいのなら、目線は統一すべきだと思う。


カメラマンにセンス無し。

素人が編集したのかな?


ただ、80周年記念ホームページを開設したのは良かったと思います(開設するのが遅すぎますけどね…)




posted by zimangar_z at 12:37 | Comment(18) | 球団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
強い時代から、この辺は昔からの体質ですね
演出やエンタメが駄目すぎる
公式サイトの追加コンテンツに期待しましょう
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年01月15日 13:48
毎回ブログ拝見してます。
毎回思うがドラゴンズに対しての愛はあるのでしょうか?貴方はドラゴンズブルーが戻ればいいとお考えでしょうね。そう簡単にドラゴンズブルーは戻りませんよ。
今までの貴方の記事を見ていると気分が悪くなりました。現実逃避している記事も多いです。現実みてみください
Posted by ドラファン at 2016年01月15日 15:06
>通りすがりのドラ吉さん

コメントありがとうございます。メディア関係の企業とは思えませんが、今後の改善に期待しましょう。
Posted by Z (管理人) at 2016年01月15日 20:36
>ドラファンさん

気分が悪い記事をいつもご覧頂きありがとうございました。ドラゴンズへの愛は人一倍あると思っていますが、「中日」に対する愛は微塵もございません。ゼロです。目的も無くブログは続けません。お察しの通り、ドラゴンズブルーの復活を目標に続けております。
Posted by Z (管理人) at 2016年01月15日 20:39
ドラゴンズは好きだが 中日は?
変わった方ですね〜
中日ドラゴンズは 好きで
中日新聞社が嫌いなら まだ… (笑)
Posted by ライスタの住人 at 2016年01月16日 07:57
>ライスタの住人さん

ドラゴンズ=中日という固定概念は、もう古いと思います。
Posted by Z (管理人) at 2016年01月16日 09:18
『ベイスターズは好きだがTBSは嫌い』て人は多いですね
それと同じ空間ですね

中日の場合は何年か前の水を指すような監督交代を気に『そんな空気』になった気がしますね

Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年01月16日 09:40
中日?そんなにコストダウンしたいなら、もう身売りしたら?て思ったりする。ユニフォームだってそう選手にとってもファンにしても戦闘服!重要な要素。こだわるのは当然。このブログはとっても共感出来ます。
Posted by マッポイ at 2016年01月16日 13:18
>通りすがりのドラ吉さん

そうですね、正にその例えのような感じです。
Posted by Z (管理人) at 2016年01月16日 18:25
>マッポイさん

コメントありがとうございます。身売りして補強祭りとなったホークスやベイスターズを見ると、シーズンオフのワクワクが羨ましいですよね(ベイは補強が順位に直結していませんが…)ユニフォームは戦闘服、本当にそう思います。
Posted by Z (管理人) at 2016年01月16日 18:26
私は今のユニフォームやキャップは普段のファッションには採り入れやすくて好きですけどね。私は管理人さまにドラゴンズ愛は十分に感じますが、一度ドラゴンズブルーの色具合の定義を皆さんとすり合わせた方がいいと思います。
Posted by 谷汲のドラファン at 2016年01月16日 20:21
>谷汲のドラファンさん

コメントありがとうございます。ドラゴンズのユニフォームを普段のファッションに取り入れているのですか!凄いですね。センスの無い私にはそのような上級者の着こなしは出来そうにもございません。ドラゴンズブルーの色具合とは、端的に言えば水色か青かという事でしょうかね。
Posted by Z (管理人) at 2016年01月16日 22:10
白と黒(に限りなく近い青、というのが若干悲しさがありますが)が、ポイントだと思います。他の色が採用しやすくなります。サッカーのユニフォーム(ほぼ外国リーグですが)の普段の街歩きようにノサボらせては、野球ファン(私はドラファン)が見過ごすわけにはいきません。オールドチックにはなりますが、ズボンやアンダーウェアにどんな色を持ち込んでも扱いやすいです。ビジターに関しては、正直、再考の余地ありですが…。
Posted by 谷汲のドラファン at 2016年01月16日 23:03
管理人さん、確かに今季のドラゴンズブルー復活は絶望かもしれません。
しかし、落合さんと谷繁さんの独断で決めた今の色&デザインが、未来永劫に続くわけなど断じてないですよ。
現に、球団公式Facebookでも、現ユニホームに対する非難や不満の声が殺到してきているじゃないですか。
必ず復活の日は来ます。諦めず、めげず、気長にブログ執筆を続けて下さいね!
Posted by 虎平次 at 2016年01月17日 22:43
>谷汲のドラファンさん

是非ともドラゴンズユニフォームの着こなし方・ファッションセンスなどをテーマにしたブログを開設して下さいな。お知らせ頂ければ喜んで見させて頂きます。
Posted by Z (管理人) at 2016年01月18日 00:29
>虎平次さん

コメントありがとうございます。ドラゴンズファンはブルーに誇りを持っていますからね、今の黒は受け入れられないのでしょうね。それが私だけでなくてホッとしています。このブログを始めてからというもの、ドラゴンズファンのドラゴンズブルーへの強い想いを痛感させられる毎日を過ごしています。2016年シーズンオフには無事にドラゴンズブルーが復活し、笑って当ブログの更新を終了させられる日を夢見ています。
Posted by Z (管理人) at 2016年01月18日 00:34
前の体制(特に社長)は、『ドラゴンズブルー=落合時代の象徴』と捉えている所がありましたからね

今のデザインは、妥協の産物みたいな感じで始まったんでしょう
あと、単にデザインが楽だとか。。。

身売りしてもらうか、外からスタッフを呼ぶかすりゃ解決しそう
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年01月18日 06:45
>通りすがりのドラ吉さん

身売り、真剣に検討して頂きたいものですね。
Posted by Z (管理人) at 2016年01月18日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]