ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年01月18日

2003年当時のケビン・ミラーは…


2002年シーズンオフ、主砲レオ・ゴメスが引退したドラゴンズは新たな主砲を探していた。

そして見付け、契約までこぎつけた。それは現役バリバリのメジャーリーガー、フロリダマーリンズのケビン・ミラーであった。当時31歳だったミラーはMLB通算59HR、獲得発表時も、その後のすったもんだも大いに騒がれたが(レッドソックスの愚行・来日拒否問題の内容は皆様ご存知だと思いますが…)、そのミラーより若く、通算HR数も多いのがビシエドである。


31歳 MLB通算59HR ミラー
26歳 MLB通算66HR ビシエド


もう少し話題になっても良い気がしますが…。


viciedo14526hr.jpg


ただ、昨年巨人に入団し、散々だったフランシスコは27歳でMLB通算48HRという代表的な失敗例もありますので、実績を鵜呑みにはできませんが…。まぁ巨人が自前で優良外国人を獲得する事は少ないので、同等に扱うのはビシエドに対して失礼かもしれませんが。


是非ともMLB通算79HRのレオ・ゴメスを超える活躍をして頂き、史上最高の助っ人と言われているタイロン・ウッズに肩を並べる活躍を期待したいですね。




posted by zimangar_z at 00:19 | Comment(2) | 補強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
聞いたところによるとビシエドは週5で練習するらしいのでフランシスコみたいに態度が悪いとこは無いと思います
Posted by 名無しのドラファン at 2016年01月18日 02:14
>名無しのドラファンさん

コメントありがとうございます。マジメでもティモンズのような成績になる可能性もありますので…大活躍してドラゴンズファンの不安を吹き飛ばしてほしいですね。
Posted by Z (管理人) at 2016年01月18日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]