ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年01月24日

ナゴヤ球場にもフィールドシートを作ったらいかんのか?


今年からナゴヤドームにも ようやく フィールドシートが出来るということで盛り上がっている。

PK2016012302100077_size0.jpg

他球場とは違い、防球ネットのあるフィールドシートという事で賛否両論ではあるが、中日ドラゴンズが勝った試合❝のみ❞ネットが外され、選手とハイタッチ出来るようですので、ファンも応援に一層の熱が入ることでしょう。札幌ドームでの女性ファンへのファールボール直撃・失明事件による余波なのか、安全に配慮した防球ネットありを選択したナゴヤドーム。経営・運営者としては当然の選択かもしれませんね。ファン側には不満もあるかもしれませんが。


ナゴヤドームにフィールドシート、とても良い事だと思います。10億円の改修工事(竹中工務店のボッタクリ?笑)の一部で、新しいシートを増やすのは良い。ただ…増やすのはナゴヤドームだけで良いのだろうか?ドラゴンズという球団は少々特殊で、2軍のナゴヤ球場の方が立地条件が良くアクセスが良いという事実。いつナゴヤ球場に行っても老若男女のドラゴンズファンが(+試合の日は他球団ファンも)多く詰めかけている球場である。ここにも防球ネット付きのフィールドシートを付ければ良いのではないだろうか。


ナゴヤドームよりは施工条件が数段良いでしょうし、座席増設だけなら1億積めばお釣りがくるでしょう(ボッタクリに合わなければ 笑)出来ればフィールドシートには屋根を設けて、屋根付きのフィールドシートにしてほしい。ナゴヤ球場は物凄く暑いですからね。そしてその席は有料(入場料+3,000円程度?)にすれば、ある程度の回収は出来るでしょう。但し、そもそも席で儲けようとは思わず、ファンサービスと思ってほしいし、2軍のフィールドシートを利用するファンという時点で、今までもこれからも中日球団に大量のお金を落としてくれているファンだと思われますので、多少の厚遇があっても悪くないでしょう。


ナゴヤドームの環境改善だけに囚われるなよ〜中日球団関係者!!

ナゴヤ球場の環境改善は、未来のナゴドに繋がっていますよ。




posted by zimangar_z at 19:20 | Comment(7) | ナゴヤ球場(ファーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
神宮は設置できないから、実質最後になるのかな?
フィールドシートは歓迎ですが、殆んどがシーズン席なのは残念です。
(できるだけ多くのファンに買って貰う努力をして欲しかったです)
東京D、ハマスタのには、ビジターファンもいるくらいなのに

勝ったときのネット以外にも、球場全体のエンタメも頑張って欲しいもんです
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年01月24日 19:31
ナゴヤ球場は数年前に、改修工事で座席や照明を減らしています。それでまたナゴヤ球場の座席数を増やすことは無理でしょう
Posted by 中日 at 2016年01月24日 20:27
>中日さん

コメントありがとうございます。ナゴドで座席を減らした事と、ナゴ球とどう繋がりがあるのですか?ちなみに、ナゴドで使わなくなった座席は、ナゴ球に移設されていますよ。足元のコンクリートを全て壊して、ナゴドで使われていた座席を据えた後にコンクリート打ち直しをしたのが現状です。
Posted by Z (管理人) at 2016年01月24日 20:30
ナゴヤドーム改修工事10億円はフィールドシートのみじゃありませんよ!
下記すべてを改修中ですよ!

ナゴヤドームの主な変更点 
【新設】フィールドシート、バラエティーテラスシート、テラスシート一部バリアフリー化、落下防止ネット、
【改修】マウンド、ベンチ、バックネット、内野ネット、ドラゴンズミュージアム、一部トイレ、アリーナ音響、喫煙所

ベンチはメジャー風(マツダスタジアム)
Posted by ドラ at 2016年01月24日 20:34
>ドラさん

コメントありがとうございます。記事にも10億円の回収の一部と書きましたが、分かっていますよ。ただ、それぞれいくらかかりますかね。竹中工務店の言いなりのような気がするのですが…とても10億円の内容とは思えません。10億円あれば地元のスーパー(バロー・マックスバリュー・フィール等)を1棟建ててもお釣りがくる金額ですからね。
Posted by Z (管理人) at 2016年01月24日 20:47
ナゴドの椅子をナゴヤ球場で使用していることは知ってます。
ただ、ナゴヤ球場にはフィールドシートは要らない。まず場所がない。
一塁・三塁共に、ブルペンがあるのに
どこに設置するべきなのか?
その辺考えて発言した方がいいよ
Posted by 中日 at 2016年01月25日 13:38
>中日さん

釣りかもしれませんが、真面目に答えますね。土を盛ってプレートを埋めて、移動式のネットフェンスを置いただけのブルペンなんて、簡単に移動できると思いますよ。今あるものを壊して、新たなものに作り替えるのが改修工事です(規模によっては解体・新築or増築or改築になりますが…)

ひとつお願いですが、コメントの度に名前を変えているようですが、統一して頂けませんでしょうか(中日・ドラ・ドラゴンズ)宜しくお願いします。
Posted by Z (管理人) at 2016年01月26日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]