ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年01月24日

2016年の球場演出もAK-69なのだろうか…?変えませんか?


AK-69 ナゴヤドーム.jpg


だいぶ持ち上げて言えば、この人の音楽はカッコ良すぎるんですよ。逆に言えばプレイボール直前に流して球場全体が活気づく音楽では無く、シットリしーんとしてしまう。一部のヒップホップ好きな人の肩がタテ揺れするだけで、ほぼ全体のファンは聴いていません。選手の名前がコールされたタイミングでメガホンを叩きつつ…「随分静かな音楽を流すなぁ…」と思うだけ。こんな球場演出を2016も続けたりしませんよね?谷繁監督が好きなアーティストなのはよーく分かりましたよ。


ただ…

球場演出の音楽は…


泥臭くていいんですよ

ダサくてもいいんですよ

単純で盛り上がる音楽がいいんですよ


音楽には人それぞれ好みがありますので、AK-69の音楽性を否定する気は全くありませんが、球場でメインで流す音楽では無いと思う。それは2015年シーズンで1年間かけて多くのドラゴンズファンも感じた事でしょう。単純な音楽の方が盛り上がるんですよ。AK-69にしてからチームが勝ち続けている…なんて状況だったら続けてもいいのですが、Bクラスのトンネルを抜け出せずにいるのですから、バッサリと切るべきです。ドラゴンズファンのサカナクションや、スキマスイッチ等の新しいアーティストにオファーを出すべきです。


AK-69には罪はありません。勝てない谷繁ドラゴンズが悪いのです。

でも、そんな運も実力の内でしょうけどね。




posted by zimangar_z at 20:02 | Comment(0) | ナゴヤドーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]