ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年02月12日

ストッパー浅尾という選択肢


・今の岩瀬の球では抑えは厳しい
・福谷はもっと厳しい


こう考えているドラゴンズファンは多いだろう。最近のシート打撃や紅白戦での投球内容を見ていると、リリーバーとして適性があり、尚且つ調子が良く安定してそうなのはネイラー・ジョーダン・オガリュー・そして浅尾あたりだと思う。その中からストッパーを選ぶとしたら…あなたは誰を選択しますか?


ネイラーを抑えに固定したら30セーブはクリアしてくれると思いますが、先発ローテも手薄なだけに開幕時は先発が濃厚。ジョーダンは高橋聡文がFA離脱した穴埋め(中継ぎ)かと思っていましたが、サイドスロー転向2年目のオガリューが好調のようなので、岡田&オガリューの同期コンビで左の中継ぎは固定できるかもしれない。それならジョーダンを先発ローテに入れて、大野・若松・ネイラー・ジョーダン・山井あたりで回せる事になる。少しはマシなローテになりますね。


そうなると尚更、ストッパー浅尾という可能性が高まってくる気がします。

8A122686-EB19-4A5F-9BC9-1A9BD090DDEB.jpg

昨年9セーブを挙げた田島という選択肢もありますが、故障持ちの浅尾をストッパーに固定して、登板試合数を抑える事が出来れば浅尾の選手寿命も延びるかもしれない。そうなればチームにとっても浅尾にとっても良い結果に繋がる事になります。


9回 ストッパー浅尾


悪くない選択肢だと思います。是非ともオープン戦で結果を残し、ストッパーの座を実力で掴み取って頂きたいですね。浅尾のガッツポーズと笑顔で終わる試合が沢山見れるシーズンになるといいな。




posted by zimangar_z at 22:32 | Comment(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]