ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年02月28日

中日ドラゴンズ 対外試合 2勝8敗1分 だけれども…


結構遠慮なく負け続けている2016年のドラゴンズ…


2月       
13日中日10-0KIA練習試合
14日中日1-6DeNA練習試合
17日中日9-7SK練習試合
19日中日1-7DeNA練習試合
20日中日4-9ロッテOP戦
21日中日3-7楽天OP戦
24日中日1-6巨人練習試合
25日中日2-6ネクセン練習試合
26日中日2-3LG練習試合
27日-中日4-4DeNA練習試合
28日中日5-10LG練習試合


「打たれてるけど、点は取れてるし!」

(平均得点3.8 平均失点5.9)



なんてポジティブに思いたいところですが、


対韓国チーム(平均得点5.6 平均失点5.2)

に対して

対国内チーム(平均得点2.3 平均失点6.5)


という状況であり、少々不安になる結果が残っています。現在7連敗中(対国内チームに対しては4連敗中)という泥沼の中で、精一杯ポジティブに考えるとすると、2月に絶好調だと開幕の頃には調子が落ちている可能性がある(昨年の八木投手のように)という事と…

ドラゴンズ オープン戦 2016.JPG

これだけ負け続けていても、まだオープン戦は2試合しか消化していないんですよね。0勝なので最下位ではありますが、借金2。まだまだこれからと思える唯一の光でしょう。3月に入るとオープン戦が本格化して試合も多くなりますので、切り替えて勝ち試合を増やして頂きたいものです。


対外試合11試合で背負った借金6は、シーズン開幕時にリセットされます。徳政令カードのようなものですね。借金ゼロで開幕して、そこからは無借金シーズンにしてほしい。そう思って気楽にオープン戦を観戦するようにしましょう。今勝ったら勿体ないですよ。開幕してから勝ちましょう。


まぁ、そんな都合よく切り替えられないかもしれませんが…。




posted by zimangar_z at 16:35 | Comment(2) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
まず、一つ勝ちましょう
そうすれば空気も変わりますよ
ビシエドも打ったしね


ファン気質の一つとして、強い時期でも『ネガ言動』が目立つのが中日ですが、イチイチ影響されてもしゃあないですからね
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年02月28日 16:54
>通りすがりのドラ吉さん

コメントありがとうございます。ポジティブ・・・というアカウント名の有名な方が超ネガティブですからね。仰る通りファン気質なのかもしれません。
Posted by Z (管理人) at 2016年03月02日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]