ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年03月19日

ビシエドは当初16日に再来日する予定だった


オープン戦は21日で全日程を終え、開幕戦を待つのみとなる。つまりあと2試合しかない事になりますので、おそらくビシエドはオープン戦には出られないだろう。


幸いにも、来週はナゴヤ球場でファーム公式戦6連戦があるため、遠征せずに試合に出る事は可能である。ナゴヤ球場でビシエドを観れるのなら是非足を運びたいところだが、再来日の予定が立たない今、私の予定も未定にせざるを得ない。


再来日が延期になっている理由は、ビシエドのご家族の健康上の理由のようなので、無理に再来日を急かしてもお互いにメリットがないでしょう。心身ともに落ち着いた状況で戻ってきてほしいし、それが4月末になっても仕方ない事だと受け止めています。


どうせ去年は開幕3連敗だったのだから、今年は居るメンバーで1勝でも勝ち取れば、最低限去年よりは上なのです。私は逆に、この千載一遇のチャンスを若手や中堅選手が掴めばいいなとワクワクしています。福田・赤坂・堂上…頑張ってほしいです。


ただ、もしも谷繁監督がファーストのレギュラーに不振の森野を選択したとしたら、今年もベテラン優遇の采配が続く可能性が高い事になり…モヤモヤしますね。「低打率で長打の無い現在の森野」は守備固めのスペシャリストであるべき。過去の輝かしい打撃成績だけでスタメンを決めないでほしいし、現在の実力・ポテンシャルを見極めてほしい。


公平な評価を。

公正な競争を。


ビシエドの離脱は、谷繁監督の采配力を図る最高のテストなのかもしれない。




posted by zimangar_z at 23:11 | Comment(2) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
山井、森野は見極め中でしょうね
ベテランの処遇は難しいですね
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年03月20日 02:14
>通りすがりのドラ吉さん

コメントありがとうございます。森野選手は個人的には好きですが、あの成績で開幕スタメンになったとしたら憤慨するところでした。開幕2軍スタートは妥当だと思いますし、その決断をできる今年の谷繁采配は一味違うかもしれません(願望含む)
Posted by Z (管理人) at 2016年03月21日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]