ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年03月27日

1勝2敗の開幕3連戦 〜想定内〜


大野とネイラーの2本柱で1勝1敗、山井で1敗、合わせて1勝2敗という開幕3連戦でした。


開幕戦を取った事により欲が出て、3連戦の勝ち越しに期待を寄せたドラゴンズファンも多かったと思うが…まぁまぁ概ね想定通りの3試合だったのではないだろうか。


ビシエドの打率.615  3HR  6打点  OPS1.951は嬉しい誤算であり、そのビシエドの前を打つ荒木、エルナンデス、遠藤が全く打てなかった事は誤算だった。しかしまだ3試合しか終わっていないのだから、不振と言うにはまだ早い。次の3連戦では打ってくれる事を期待しています。


5EF75F10-3DAD-495B-9D71-854F162CB616.jpg

081E8F0F-5582-4DFE-B0D5-52F4007CBB7A.jpg


ビシエドのHRは全て初球打ちによるもの。次の3連戦からは多少は研究されるでしょうから、相手投手は初球はボール球から入ってくるでしょうね。攻め方を変えられても対応できるのか、毎回ビシエドの打席が楽しみになりそうです。


先発は大野7 2/3回、山井5回、ネイラー5回。好投と言えるのは大野のみだが、早々にKOされて試合をぶち壊し、リリーフ陣に大きな負担をかける投手が居なかった事は良かったと思う。またリリーフ陣についても…


又吉  1試合  1回
福谷  2試合  2回
ジョーダン  1試合  1回
田島  2試合  2 1/3回
小川  1試合  2/3回
福      1試合  1/3回
岡田  1試合  2/3回(自責点1)


自責点がついたのは岡田の1のみ。与四死球も田島の1、岡田の1のみ。各投手内容も悪くなく、思っていたより安定していた投球を、次の3連戦でも続けて頂きたいです。


ところで…



何故ビシエドの応援歌を作らないのでしょうかね…?





posted by zimangar_z at 19:45 | Comment(2) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
思いのほか上出来でしたよ。
この3連戦。
3戦目は、本当に際どい部分で勝ち負け変わっていた可能性大ですよ。

ビシエドが使えることが分っただけでもよかったじゃないですか。
Posted by けけけ1022 at 2016年03月27日 23:48
>けけけ1022さん

コメントありがとうございます。ビシエドの獲得は大きいですが、昨年の福田のように徐々に打てなくなる可能性もゼロではありません。少なくともビシエド以外の選手でも得点できる打線にならなければ厳しいですね。期待しましょう。
Posted by Z (管理人) at 2016年03月30日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]