ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年04月06日

ショート 堂上直倫の安心感と安定感


ショートに打球が飛ぶ度に、ドキドキヒヤヒヤする事が無くなった。なぜならショートを守っているのが堂上直倫だからだ。


060E05A0-B7FD-4695-BC35-C3823AD01D1F.jpg

33EA2F9D-C233-41A9-AE1D-58EF0977A567.jpg


直倫は、平凡なショートゴロを当たり前のようにアウトにしてくれる。井端の守備を見続けてきた目の肥えたドラゴンズファンにとって、遠藤の守備はショートゴロの度に目を覆いたくなるような内容でした。


一度直倫の守備を見てしまうと、もう遠藤の守備・スローイングには戻れないですね。遠藤は今シーズン中に外野手にコンバートして、かつての主砲・福留孝介のようにセンスある打撃力を活かしてほしい。そして直倫はかつての守備の名手・久慈のようになるのではなく、井端のように守れて打てるショートになってほしい。


打率.250  10本  40打点

これだけ打ってくれたら全名古屋が泣きます。堂上直倫打撃開眼、よろしくお願いします。





posted by zimangar_z at 06:58 | Comment(4) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
直倫の打撃開眼が一番難易度高そう。。
守備は内野はどこでもいけるけど、相変わらず打てる感じがしないスイングだなぁと感じた

打てれば二遊の一角は即解決なので、頑張って欲しい
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年04月06日 07:30
>通りすがりのドラ吉さん

コメントありがとうございます。チャンスで凡退する事が多いですが、打率.280は十分合格点だと思います。シーズン終盤までこの調子を維持できれば、覚醒したと言っても良い気がします。
Posted by Z (管理人) at 2016年04月09日 22:23
周平と直倫と荒木は出し続けましょう。安心して見られる内野は魅力ですし、ファンが喜ぶということは、投手も嬉しいでしょう。直倫は2割5分でいいです。最近周平の守備も大分向上してきました。少々打てなくても・・・強かった頃のドラゴンズの守りかつ野球をしましょうよ。私は好きでしたよ。
Posted by さかとし at 2016年04月24日 17:30
>さかとしさん

コメントありがとうございます。直倫は打率.250でも5〜6HR打てばあの守備力でレギュラー確定でしょうかね。頑張ってほしいですね。
Posted by Z (管理人) at 2016年04月25日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]