ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年04月08日

杉山・桂・武山 〜捕手3人制の是非〜


杉山と桂の打撃が好調である。


つまり、杉山と桂に代打を出す必要が無いという事になります。捕手に代打を出す事が無いので、スタメン以外の2名の捕手が試合終了までベンチに残り続ける…


DeNAと延長12回引き分けに終わった昨日も、試合終了までベンチに残り続けた桂と武山。ここは思い切って捕手2人制に切り替えて、武山を一旦登録抹消すべきではないだろうか。

A55AFF37-A68C-4BC6-B040-EE82A5771898.jpg


桂:大野、ネイラー、小熊
杉山:若松、ジョーダン、山井、若手

2名で担当を分けて、併用すれば良い。


武山よりリリーフ投手か亀澤を登録した方が、柔軟な采配が出来るのではないだろうか。4荒木ー6直倫の二遊間で始まった試合が、試合中盤で4直倫ー6三ツ俣の二遊間に切り替わり、守備力を落として延長戦に突入するような采配はやめてほしい。

 
今週末は、吉見と岩瀬を登録する必要がある。代わりに抹消されるのは福と山井かな…と思っていましたが、捕手2人制でいけるようなら、抹消は福と武山でも良いのではないでしょうか。長いシーズンの中で武山の力が必要になる時は必ず来ると思いますが、今は…谷繁監督の決断に注目ですね。





posted by zimangar_z at 07:01 | Comment(2) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
荒木直倫コンビはアライバ並に安心感があります。
直倫をセカンドに動かしてまで三ツ又の上手!?
Posted by 最強 at 2016年04月09日 05:29
>最強さん

コメントありがとうございます。荒木と直倫の守備だと安心ですよね。その気持ちはマウンドの投手も同じハズ。だから最近はチーム防御率が向上してきたのだと思っています。
Posted by Z (管理人) at 2016年04月09日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]