ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年04月12日

2008年のドラフトがハズレ年になろうとしている


1位 野本圭      永遠のロマン枠
2位 伊藤準規  コントロール下さい
3位 岩崎恭平  退団(移籍)
4位 高島祥平  退団(戦力外)
5位 岩田慎司  マジカルファーム
6位 小熊凌祐  クールにプロ初完封
7位 井藤真吾  退団(戦力外)

(育成)
1位 加藤聡      退団(戦力外)
2位 小林高也  退団(戦力外)


250D5FAB-F903-4E4B-B223-23AC3E61C04B.jpg


野本はレギュラーを掴む事ができず、怪我により代打の切り札というポジションも掴み損なってしまった。伊藤準規は球の威力が無くなり、難のあるコントロールは未だに改善せず、男前の顔以外は特徴の無い投手になってしまった気がします。


もはや2008年組は小熊頼みのようですね…





posted by zimangar_z at 06:48 | Comment(2) | 補強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
野本は代打の切札になれると思ったけでなぁ
(その枠は森野が収まるだろうが)

岩崎は三ツ又になったし、マイナスにはなってないので、割りきれますね。
打撃もよいみたいだし、今年24歳だから。。

岩田は2010年みたいな谷間要員になってほしいが、山内コースかな?
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年04月12日 17:47
>通りすがりのドラ吉さん

コメントありがとうございます。野本はレギュラーを掴んでくれると思っていましたが、今ではファームでも準レギュラーという感じで残念です。
Posted by Z (管理人) at 2016年04月17日 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]