ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年05月03日

セリーグのチーム防御率4点台は中日だけ


3.77  広島
3.12  読売
4.19  中日
3.68  阪神
3.46  DeNA

2016/5/2時点


ヤクルトの5.03という数字もありますけども…。中日の救援防御率3.38は阪神の3.30に次いでセリーグ2位と健闘していますが、先発防御率4.57はヤクルトの5.38に次いでセリーグワースト2位という悲惨な状況。


A75FEA59-E50E-46C2-B698-E8099A3654EE.jpg


小熊の台頭はありましたが、エース大野が怪我で離脱、バルデス・八木は開幕から離脱、吉見はまだ万全ではなく、期待の若松が打たれ、山井は予想通りボッコボコ。ジョーダンは予想より頑張ってくれていますが、ネイラーがイマイチ、オープン戦の剛球絶好調は何処へやら…。濱田達郎も開花せず、とにかく先発投手が足りませんね。


伊藤準規はドラゴンズファンの想像通りの結果でしたし、次なる手はリリーフ投手の先発転向でしょうか。又吉あたりが先発しても面白いかもしれませんね(又吉はバッティングも良いですし)





posted by zimangar_z at 10:02 | Comment(4) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
ロースコアの勝ちを続けたことにより、防御率が3点台後半に改善しましたが、一気に悪化しましたね
先発が仕事すると試合が安定するので、持ち直してほしいですね
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年05月03日 13:09
>通りすがりのドラ吉さん

コメントありがとうございます。ヤクルトが完封勝ちでチーム防御率4.86となりました。中日はまだ4.11です。できれば得意の阪神戦ナゴヤドームで3点台に戻してほしいですね。
Posted by Z (管理人) at 2016年05月03日 23:43
リリーフ陣の先発転向なら、福谷がいいと思います。
福谷はチキンハートで、コントロールもイマイチなので、先発がいいと思います。
福谷のクローザーは、あぶなっかしくて見ていられないから。
先発なら、鈴木孝政のように、まだ復活する可能性もあると思っています。
Posted by たろう at 2016年05月04日 07:27
>たろうさん

コメントありがとうございます。福谷の先発とは斬新な発想ですね。面白いと思います。個人的には1〜2年後のクローザーは若松が良いと思っています。
Posted by Z (管理人) at 2016年05月04日 19:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]