ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年05月06日

西武は何故ライオンズブルーを手放したのだろう?


ライオンズブルー
77F35B70-397B-407B-8FF6-798559B43F93.jpg

濃紺
F7A5D35C-1E4C-45CD-A0C0-D58AAB1F03FD.jpg

ライオンズブルー
E752B171-69D1-4438-9777-BC8FFC4E12E6.jpg

濃紺
14DA3AAA-3E37-4385-8FA4-45DC955B4AD9.jpg

ライオンズブルー
0EA14056-B3DA-411E-B556-4D7790CD1E79.jpg

濃紺
133A499E-9DCA-475B-8DAB-A43F3BFF4763.jpg

ライオンズブルー
ABCE5648-7C75-4ECD-80D2-C44408FB225C.jpg

濃紺
1FA84C52-9ACA-4F9C-BF66-953A7D84FD6F.jpg


ドラゴンズファンの私が現在の西武を見て「何故ライオンズブルーを手放したのだろう?」と思うのと同様に、他球団のファンは「何故中日はドラゴンズブルーを手放したのだろう?」と思っているような気がします。


西武にとって、中日にとって、ブルーは失ってはならない色だった筈。横浜DeNAベイスターズが大々的に「ヨコハマブルー復活!!」と発表して盛り上げたように、西武と中日にも大切な色を取り戻してほしいです。





posted by zimangar_z at 13:46 | Comment(7) | ドラゴンズブルーユニフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
西武黄金期は、今のSB以上の強さだっただけに、もったいないですよね
今は低迷してますが、大横綱って感じでした
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年05月07日 11:51
おっしゃるとおりです。黄金期の西武のライオンズブルーが好きでした。ドラゴンズもライオンズも伝統のチームブルーを取り戻してほしいです。特にドラゴンズファン、ドラゴンズのOB、皆が思っていることだと思っています。
Posted by 子供の頃からドラゴンズファン at 2016年05月07日 15:38
濃紺のほうが格好いいからじゃね?
中日ドラゴンズも今のままでいい!
Posted by 中日ファン at 2016年05月07日 17:39
>通りすがりのドラ吉さん

コメントありがとうございます。カラー=強さの象徴ですので、勿体ないですよね。ライオンズブルーは手放すべきでは無かったと思います。
Posted by Z (管理人) at 2016年05月11日 00:07
>子供の頃からドラゴンズファンさん

コメントありがとうございます。ライオンズブルー=強いチームという印象が未だに残っていますよね。是非とも2017年から復活させてほしい色です。
Posted by Z (管理人) at 2016年05月11日 00:10
確か、こうなったのは西鉄時代を受け継ぐために西鉄の色とライオンズブルーを混ぜた結果です。ライオンズブルーに戻したら西鉄時代の否定にも繋がってしまう恐れがあるのかもしれませんね。
Posted by 日本ハムファン at 2016年11月23日 21:25
中日ドラゴンズは
1987年〜2003年はドジャース
のパクリと言われた。
ライオンズは
デトロイト・タイガースのパクリです。
つまりメジャーリーグへの憧れだと思います。
Posted by かつひろ at 2016年12月31日 08:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]