ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年05月12日

開幕前は二遊間と正捕手が補強ポイントだった


セカンド・荒木が復活?

ショート・堂上が覚醒気味?


E4764D9B-DF5F-42EE-B10C-BC1496DE5146.jpg


キャッチャー・杉山いおりが覚醒?



そして主砲不在問題は、ビシエドの大活躍によりピリオド。もしもビシエドとDeNAロマックの成績が逆だったら…と思うとゾッとしますね。逆じゃなくて良かったです。



ルナ不在の穴は高橋周平が埋めたのですが、骨折離脱は残念でした。ただ代わりに出る選手がそこそこ活躍していますので、今のところ大きな穴にはなっていない様子。



リリーフ投手については、昨年の壊滅的状況と比べたら数段マシかと思います。大活躍の田島、まぁまぁの福谷、イマイチの又吉・岡田・岩瀬。新戦力でまぁまぁの福・小川・阿智羅。絶対的リリーバーはいませんが頭数は揃っています。



そうなると残るは先発だけ。


1 大野
2 吉見
3 バルデス
4 若松
5 ジョーダン
6 小熊


今年のローテ完成版はこんな感じかしら?ビシエドとナニータの活躍により、外国人枠の問題からネイラーは外しています。ケガの大野・小熊が戻ってくるまでの間は、先日好投したルーキー佐藤や山井、伊藤準規あたりでやりくりせざるを得ないのでしょうね…(個人的には進歩の見えない山井や伊藤よりは未知数の若手にチャンスを与えてほしいですが…)5回5失点程度なら計算できる山井や伊藤を起用してしまうのは、長いシーズンを考えると仕方ないのかもしれません。


チャンスを与えられた若手が初回アウトを取れずにKOなんてなったら…リリーフがひっ迫してしまいますので。まぁそれも含めて経験なんですけどね。


今が最大のチャンスなんだけどなぁ…

3518FF16-65F7-4B3F-A0D9-F1B1C26B188B.jpg

ねぇ、濱田達郎さん。





posted by zimangar_z at 23:48 | Comment(2) | 補強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
先発が心もとない状態で中5日にすると、比較的うまく行っているリリーフの負担が増大します。
二軍から学徒動員も反対です
佐藤みたいなおためし枠は必要ですが
山井には試合を壊さず、中継ぎの負担を増やさない働きを望みます

今月は我慢ですね
大野はシートをやったし、小熊は肩肘でもないから、長期にはならないと思います。。
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年05月13日 17:36
>通りすがりのドラ吉さん

コメントありがとうございます。山井投手はサカナを釣り上げる前に、まず白星を釣り上げてほしいですね。
Posted by Z (管理人) at 2016年05月15日 16:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]