ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年05月21日

クローザー ネイラーという選択肢


ネイラーのリリーフ転向、そしてクローザーという可能性は…

A5E207E1-EF50-43B2-96E1-4F243BAAAC2B.jpg

そりゃ〜田島投手をクローザーにしたら、9回は今より格段に良くなりますよ。ただし、その代わりに8回が荒れるだけ。振り返れば中日ドラゴンズはいつの時代も、最強セットアッパーと劇場型クローザーがいるものでしたね。


岩瀬 +
岩瀬 + ギャラード
浅尾 + 岩瀬
又吉・福谷 + 岩瀬


そして今年は田島 + 福谷。この福谷が劇場型から炎上型に変わりつつあるのだとしたら、残念ながらクローザーの座からは降りて頂きたい。そして代わりに田島ではなくネイラーをクローザーにしてみてほしい。


オープン戦で短いイニングを投げるネイラーの球は、剛球ストレートとドロンと曲がるカーブで完璧な内容でした。香川オリーブガイナーズ時代にクローザーの経験もありますので、悪くない選択肢だと思うのですが…クローザー田島は、諸刃の剣のように思えて仕方ないです。


又吉・福谷はビハインドゲームをメインに投げて貰えば、負けが付く事は無いでしょう(又吉は先発に挑戦してみてもよい気がしますが…)ある程度打たれても年間40試合以上投げてくれるリリーフは貴重ですから、これからも頑張って頂きたいです。




posted by zimangar_z at 00:16 | Comment(2) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
同じ力投型の右ですが、田島とはタイプも違いそうだしいいかもですね
又吉が先発をやるにしても来期ですよね
逆はともかく、シーズン中の先発転向は良いイメージはないですね
福谷は変化球を磨きましょう

とにかく、大野小熊ネイラーの復帰を期待します
岩田はおためし枠ですかね?
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年05月21日 01:26
>通りすがりのドラ吉さん

コメントありがとうございます。今年のネイラーは先発投手として防御率・投球回共にイマイチですので、リリーフ転向もアリかなと思っています。
Posted by Z (管理人) at 2016年05月22日 06:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]