ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年05月29日

5/28(土)ファームで武山捕手がサードでスタメン


三ツ俣にキャッチャー、武山にサード、サブポジション追加練習の嵐ですね。

takeyama_s.jpg


ファームでは赤田捕手が打率.300、ルーキー木下捕手が打率.371と好調である為、もうすぐ32歳と中堅である武山捕手が出場機会を増やす為に、新たなポジションに挑戦する事は悪くないと思っています。西武時代にもサードを守った経験があるようですので、全くの未知の領域ではないようですし。



ところで武山捕手…

痩せましたね。


↓ 2015年
b55690fd.jpg


↓ 2016年
takeyama_s.jpg



ちなみに、松井雅人捕手の打率は.188

一度掴みかけたチャンスを失いつつあります…

残念です




posted by zimangar_z at 00:13 | Comment(2) | ナゴヤ球場(ファーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
武山選手は、貴重な存在になれそうですね

性格も明るいし
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年05月29日 07:04
>通りすがりのドラ吉さん

コメントありがとうございます。控え三塁手兼3番手捕手なら需要がありそうですね。あまり打てない選手ですので、守備から活路を見出すのは正解だと思います。
Posted by Z (管理人) at 2016年06月04日 01:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]