ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年06月05日

セプティモ投手獲得から垣間見えるビシエド流出


中日は5日、ドミニカ共和国出身のレイソン・セプティモ投手(30)=米独立リーグ・ジョプリン=が入団したと発表した。背番号は98。今季終了までの契約で、年俸は1,000万円(推定)

7E55E16E-2A9C-425A-9015-AAADB3D02848.jpg


<投手 5名>
バルデス
ネイラー
ジョーダン
ハイメ
セプティモ ← NEW!!


<野手 3名>
エルナンデス
ナニータ
ビシエド


セプティモ加入により、助っ人外国人選手は8名となった。役立たずのハイメを外しても7名、常に3名はファームに居ることになります。投手・野手、それぞれ1名ずつバックアップ要員が居れば十分(現在はネイラーとエルナンデス)だと思いますが、それでもセプティモを獲得した事を考えると、来季ビシエド不在の可能性が高いのでは?と勘ぐってしまいます。


〜2017年〜
<投手 4名>
バルデス (1軍)
ネイラー (1軍)
ジョーダン (1軍)
ハイメ ← 退団
セプティモ


<野手 3名>
エルナンデス
ナニータ (1軍)
ビシエド ← 退団
新外国人 ← NEW!!


バルデス・ネイラー・ジョーダン・ナニータを1軍登録し、セプティモ・エルナンデス・新外国人がファームで待機という配置か?もしかしたらエルナンデスも退団?ビシエドが退団し、平田がFA流出し、ユニフォームが黒いままだとしたら2017年は最悪のシーズンになるかもしれません。


D23DB43C-1CA1-4BFA-8217-23EFF5E874F2.jpg

ビシエドには2年10億でも支払って、シーズン中早々に契約延長して頂きたいものです。スコット・ボラス氏に上手いことやられて、他球団に流出させたりしないよう宜しくお願いします。


ノーモア・ブランコ!!






posted by zimangar_z at 13:14 | Comment(6) | 補強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
既存の戦力から投打一名ずつはいなくなりそうですが。。
ハイメはシーズン中にいなくなるかもだけど
新外国人もどうなるか分かりませんし。。

誰を使うか?枠をどうするかをいい意味で悩むくらいになって欲しいですね
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年06月05日 18:41
>通りすがりのドラ吉さん

コメントありがとうございます。ハイメはどこに住んでいるのでしょうか。高年俸を貰っていながら名古屋市内でぐーたらしてると思うと、一日でも早くクビにしてしまえばいいのに…と思ってしまいます。
Posted by Z (管理人) at 2016年06月06日 01:18
外国人選手の問題ではなく、投手不足の問題ではないでしょうか。ちょうどネイラーが肘を痛めた時に採用しましたので、ネイラー代わりに登板させる予定らしい。因みに、木曜日の二軍戦(於ナゴヤドーム)でのデビューを拝見しましたけれども、速球(フォアーシーム・約145キロ)とスライダーが抜群というものの、三振を奪うような三つ目か四つ目の球がない、という印象でした。ツーシームかカット・ファストボールさえあればいいかも知れませんが。もう少し名古屋球場でのブルペン・セッションを見た上でアーセナルの評価ができます。取り敢えず、先発に向いてるとは決していえないと思います。伊藤準規をはじめ145キロを投げられる投手が十人ほど、尾頭橋で低迷している現状ですが、セプテイモが抜擢して役に立てる投手になれるかは、正直、分かりません。
Posted by ミギー at 2016年06月20日 23:48
>ミギーさん

コメントありがとうございます。ネイラーが離脱し、バルデス・ジョーダンの調子が落ち気味の今、もしかするとチャンスがあるかもしれませんね。
Posted by Z (管理人) at 2016年06月26日 00:27
割り込みすみません。
AS前の9連戦で可能性がありそうですね
吉見や小笠原の間隔を詰めるとも思えませんし。。

PS
間隔と言ったら、小笠原が2軍戦で6回1/3(123球)を投げたようですね
これで、予想された東京Dでの登板はなくなりましたね
東京D:大野、バルデス、ジョーダン
ナゴド:若松、吉見、小笠原

吉見が中5になりますが、82球で降板してるのであり得るかも?
あと、小熊が2軍で好投してるみたいですね
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年06月26日 20:05
>通りすがりのドラ吉さん

コメントありがとうございます。ナゴドでは小熊でしたね、結果は伴いませんでしたが…先発陣は駒が揃ってきたように思います。これでも山井が先発失格で、ネイラーが離脱している訳ですから。野村・伊藤・西川・鈴木あたりは名前すら聞かなくなりつつありますね。
Posted by Z (管理人) at 2016年07月03日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]