ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年06月13日

中日ドラゴンズのリリーフ陣にはトレード交渉が殺到…?


今季1軍でリリーフ登板の経験があり、尚且つ防御率が5.00未満の投手は下記の通りです。


(右)
田島
又吉
福谷
武藤
山井
阿智羅
祖父江

(左)
岡田
小川


ケガで出遅れている岩瀬・浅尾を除いてもこの人数。左の3人は出せないとしても、右の中には出せる投手もいるのではないだろうか。また今季1度も1軍での登板が無い雄太(川井進)・野村・岩田・西川あたりは、チームや環境が変われば戦力として必要とされたり、才能が開花する人もいるかもしれません。


近年のドラゴンズは金銭トレードばかり。交換トレードは2014年7月の三ツ俣 ↔︎ 岩崎恭以来成立していません。更にその前はというと2010年12月の水田 ↔︎ 新井まで遡ります。


チームが弱い時こそ、血の入れ替えは必要だと思います。交換トレードはリスクを伴いますが、もう少し積極的に取り組んでほしいなぁ…と思う次第です。





posted by zimangar_z at 00:15 | Comment(4) | 補強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
野村も故障で出遅れじゃなかったかと?
あと、先発で何回か出てる伊藤には期待薄な印象
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年06月13日 06:30
>通りすがりのドラ吉さん

コメントありがとうございます。野村はファームで投げていますが、打たれていますね。一度も期待した事がありませんが、今後も期待できないとなると残念です。
Posted by Z (管理人) at 2016年06月15日 23:49
中日、リリーフの回し方が下手過ぎます。このままでは又吉は精神的に潰れそうな気がします。使われない中にも力がある投手もいますから出してあげてほしい。武藤あたりは先発、中継ぎも出来るので他球団も欲しいところがあるのでは。
Posted by たま at 2016年07月06日 08:11
>たまさん

コメントありがとうございます。武藤投手は他球団に行った方が一軍での登板機会が増えるような気がします。今がピークの年齢ですので、頑張ってほしいですね。
Posted by Z (管理人) at 2016年07月23日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]