ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年06月19日

2016年 プロ野球の審判員に新たな賞創設


プロ野球ファンの皆様、思い出して下さい。



2016年3月7日、プロ野球の実行員会が東京都内で開かれ、今季から審判員を対象にした新たな賞を創設することを決めた。選定方法が改められる「最優秀審判員賞」(賞金50万円)のほか、新たに中堅審判員の技術向上などを目指す「審判員奨励賞」(30万円)、的確かつ印象的な判定に対する「ファインジャッジ賞」(20万円)を12球団や審判長らによる投票で決め、コミッショナーが表彰する。




今季から技術力の無い審判員に対して、「ファインジャッジ賞」がつくられたことを。

つくるのはいいですが…それだけではプロ野球ファンは納得しませんよ。誤審が多すぎます。まずダメジャッジ大賞(罰金50万円 副賞として1年間1軍の試合に出場禁止) 誤審回数トップ賞(罰金10万円×誤審回数)もつくって頂けませんでしょうかね。ちなみにダメジャッジ大賞はファインジャッジ賞と共にファン投票で決定し、優秀な審判員はプロ野球ファンに受け入れられ、そうでない審判員は罵られるという事になれば尚宜しいかと。ダメジャッジ審判員はこの失敗を元に大いに反省し、改善して頂ければと思います。ダメジャッジ大賞を受賞しなくても、上位にランクインした審判員はTOP7を公表して、神セブンならぬダメセブンとして反省を促せばいいと思う。






同一の試合で


コレをセーフ


コレをアウトと判定するような低レベルな審判員は…(このジャッジは中村稔審判員)


ダメジャッジ大賞を受賞して、1軍の試合に出場できなくなればいい。そしてNPBに対してはチャレンジ制度の導入を求む。現在の日本の審判員の技術力では、ビデオ判定に頼らざるを得ないと思います。審判員に対して「間違ってました、ゴメンナサイ…」と言うタイミングを与えてあげる事が、今後の改善に繋がる第一歩なのかもしれませんよ。


タグ:誤審



posted by zimangar_z at 22:47 | Comment(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]