ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年07月12日

勝敗の付く場面で山井を起用した采配が悪い


山井の0勝8敗という悲惨な数字は、中日ドラゴンズの首脳陣が残した記録である。

4AF670E0-B19C-4D1B-A1DE-BACD70B48D79.jpg

FAF4CF10-36DC-4F3E-8FCA-666A28DEDABA.jpg

勝敗の決着が付く場面で山井を起用した采配が悪い。ビハインド専門ロングリリーバーとして起用すれば、それなりの戦力になるはずなのに…今の山井に何を期待しているのでしょうか。

山井登板のコールと共にレフトスタンドが溜め息で溢れ、ライトスタンドが歓喜に沸いた情景が目に浮かびます。山井が戦力として成り立つか否か、それは首脳陣の采配次第だと思います。




posted by zimangar_z at 23:56 | Comment(2) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
最後の2行のようなことはなってなかったようですが、指摘の起用法には賛成です

今日の敗戦は山井だけでなく、もっと点を取らなかった側にもあると思うので、もったいなかったですね

カード勝ち越しを!
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年07月13日 02:00
>通りすがりのドラ吉さん

コメントありがとうございます。山井と又吉を上手に使える人が監督になれば、チームはAクラスに戻れるような気もしますね。
Posted by Z (管理人) at 2016年07月23日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]