ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年08月02日

なぜ噴出?中日・大島洋平選手のFA権取得問題


2016年シーズン開幕前に国内FA権取得まで残り155日間だった大島洋平選手…


BA81F06B-31D8-45FE-86CB-A68AD582390F.jpg


なぜ今シーズン中にFA権を取得できるようなニュースが飛び交っているのでしょう…?最大でも1シーズンで145日間しか認められないと思っていたので、少なくともFA権取得まで10日間を残した状態で2016年シーズンが終わるものだと思っていました。


私の計算は間違っているのでしょうか?




posted by zimangar_z at 19:41 | Comment(4) | 補強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
なんか、社会人から来てる人は1年すくなくなるみたいですよ!
Posted by 熱狂 at 2016年08月02日 20:55
>熱狂さん

コメントありがとうございます。社会人卒はFA取得7年間という事は存じ上げておりますが、1年というレベルでは無く、たった10日間のズレがあるのです。その10日間をなぜ今季取得できるのか、理解できずにおります。
Posted by Z (管理人) at 2016年08月02日 21:56
出て行きたいなら去れば良いじゃないですか!大島の代わりにソフトバンクから城所とれば、年俸安いしチームプレーがキチンと出来るし、地元だし。盗塁成功率見ても得点圏打率見ても城所の方が上です。
Posted by たかぞう at 2016年10月13日 14:23
城所が中日に行きたいと思わないのでは?中日が補強出来るのは、トライアウトくらいでは無いですかね〜
Posted by ヴィプロス at 2016年10月17日 03:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]