ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年08月03日

谷繁監督「あの入りの127キロからは何も伝わってこなかった」


ドラゴンズファン「谷繁監督の今シーズン100試合の采配からは何も伝わってこなかった」



まぁこれは完全なる結果論ですが…



「バッテリーは何も考えていない」

「得点圏で4番が打たなきゃ勝てない」


そんなこと試合後に言わないでよ…谷繁監督。思ってるのなら試合中に直接伝えればいいのに。その舵取りは監督やコーチの役回りだと思うのですが…。

特定の選手と心中するつもりで使い続けて、ダメでもダメでも使い続けて、手遅れの時期に諦めて選手批判したところで借金は減りません。谷繁監督の采配には本当に残念な気持ちでイッパイです。ユニフォームデザイン・カラーがイマイチなだけに、余計にそう思えてしまいます。



谷繁監督…



一度「2軍監督」をやってみては如何でしょうか。




posted by zimangar_z at 01:13 | Comment(3) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
今季も最下位争いになってしまったのかと悔しい思いです。また「そろそろ本気だせ!」の応援ボードが登場しそうですね。名捕手だった谷繁監督に物申すのは心苦しいのですが、私も監督の采配ではないかとため息ばかりです。先発投手が打ち込まれ、タイムリーエラーも多く得点もできず、なんとか打開策を探ってほしい。荒木・森野両選手も先発でもっと起用してもらいたいですね。一向にエンジンがかからないのでヤキモキしていますが、夏に強いはずなので8月に期待しましょう。上位進出を願っています。
Posted by シャオパオ at 2016年08月03日 04:16
イニング間や攻撃時に、監督は捕手や投手と話している様子が見れるので、いきなりマスコミを通して批判はないと思います

あと、ヘッドや投手部門のコーチがフォローしてるでしょう
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年08月03日 22:56
>シャオパオさん

コメントありがとうございます。谷繁監督が名監督では無かった事は明確だと思います。今年は戦力が著しく劣っている事もないでしょうし、采配による負けが多いように感じます。
Posted by Z (管理人) at 2016年08月06日 11:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]