ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年08月03日

8試合で1勝7敗のサマーユニフォーム


残り13試合もありますが…

中日ドラゴンズ サマーユニフォーム 2016.jpg


もう、中止したら?




昇竜ユニにシーズン途中で専用ヘルメットを追加したあの決断力を…今こそ!!

8試合で借金6の弱小ユニなんて捨ててしまえ。カッコよくも無い訳ですし。



本質的な部分でチーム自体が弱いですが…

今なら白ユニのせいにできます。





このままだとドラゴンズファン、激減しますよ。




posted by zimangar_z at 23:36 | Comment(5) | ドラゴンズブルーユニフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
同感です。
というより,今のユニフォームそのものをやめたら?と思います。
何というか,某GM曰く「ユニフォームは戦闘服」だそうですが,戦闘服であっても地味でいいものではなく,格好良いものだと選手のモチベーションやファンサービスの向上につながるのでは?
facebookにUPした私のユニフォーム案,中日球団に送りつけてやろうかな(笑)
Posted by walk at 2016年08月04日 11:20
サードユニをそのまま使えばいいと思いました
あと、前体制のは落合色の排除(坂井にとっちゃ青イコール落合みたいだった)、今のユニは妥協の産物(派閥均衡)に思えます

歌やグッズに青は使っているのにね
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年08月04日 11:59
>walkさん

コメントありがとうございます。カッコイイユニフォームを採用する事はファンサービスに繋がりますので、早く地味なユニフォームを廃止してほしいですね。派手なら良いという訳ではありませんが、今のユニフォームはもう…色んな意味で終わっていますね。
Posted by Z (管理人) at 2016年08月06日 11:05
>通りすがりのドラ吉さん

コメントありがとうございます。仰る通り、サードユニで良いと思います。なぜこんなユニフォームを21試合も…よく分かりませんね。
Posted by Z (管理人) at 2016年08月06日 11:06
サードユニは屋外で映えるので、お勧めなんですよね
光で見えにくくなる金色の縁とデザインを格好よくすればそのままビジターに使えますね
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年08月07日 19:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]