ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年08月09日

監督が変わってユニフォームが変わらない事なんて…


あ り え る の か … ?!









変わるなら嬉しい。

ドラゴンズブルー、求ム!!




posted by zimangar_z at 20:24 | Comment(8) | ドラゴンズブルーユニフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
まずは一言,谷繁監督のご心中お察し申し上げます。
内部ではいろいろあったでしょうが,その問題が監督解任=トカゲのシッポ切りで終わらないことを祈るばかりです。
私もいろいろユニフォーム案を考えてきましたが,これらの案をデータにして近日中,中日球団に送ります。
万が一採用されるかどうかは別にして,ドラゴンズブルー復活への思いが球団に伝われば・・・と思っています。
Posted by walk at 2016年08月09日 20:55
本来は監督交代とユニは関係ないところであるはずなんですがね。。
この辺がユニのデザインに派閥が絡んでいるような印象を受けますね。
『ブルー=落合時代の象徴』ととらえていた人らもいたし

ブルー系に戻す(赤は不要)のは賛成ですが、
ユニデザインが政権交代とリンクすすがちなのが残念
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年08月10日 00:01
広島 赤
阪神 黄
巨人 橙
ヤク 緑
横浜 青

中日 …

ここ最近ドラゴンズだけ仲間外れにされてる気分です…。
Posted by 名無し at 2016年08月10日 17:48
それは被害妄想ですな

落合から高木への交代時に、坂井(反落合の急先鋒)手動で青を捨てたからな
坂井一派?にとっちゃ、青は落合時代のカラーだったんだろう
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年08月10日 19:47
逆にユニフォーム変更検討のためにはこの時期が監督を変えるギリギリのタイミングだったんじゃないかと。
Posted by めぐる at 2016年08月12日 07:48
管理人さん、落合さんの意向で縁起を担いで無理やり復刻したこのモデルも、さすがに我慢も限界ですよ。
今年限りで変えきゃダメでしょう。
Posted by 虎平次 at 2016年08月13日 18:56
中日球団のデザインやエンタメに関する意識は低いので、変えたとしても期待はしないほうがよいでしょう

身売りするのが一番ですね
中日新聞のファンである必要はありません
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年08月13日 20:20
監督が変わるごとにユニフォーム変えてるのは中日だけ。他球団変えてるか?変えてないだろ。
中日はユニフォーム変えすぎだからドーム行ってもみんなユニフォームが違う。
Posted by ナゴヤドーム全試合応援 at 2016年08月21日 08:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]