ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年08月12日

平田のFA流出を引き止められるのは立浪監督だけかも…


星野仙一 GM
立浪和義 監督

C77F4037-57D5-4263-80A0-7CA271DC72F8.jpg

これが最後の切り札だと思う。


新聞紙面は来年も落合GM体制であり、小笠原道大監督の一軍昇格が濃厚といった報道が目立ちますが、個人的には全く違う展開を予想しています。

今シーズンオフに落合GMが「監督ひとりに責任を負わせる訳にはいかないでしょ。結果を残せなかった者は去る。勝負の世界とはそうゆうものです。」と言って電撃辞任。そこで急遽星野仙一氏に白羽の矢が立ちGM就任。星野GMは「私がドラゴンズのGMをやると決まった時から、監督はタツ(立浪)だと決めていた。オファーは既に出している。いい返事をくれると信じているよ、私はね。」なんて言いそうな…


そして立浪監督の誕生。

(反対派も多そうですが…)


FA宣言した平田に対しては「お前の堅実な守備力と勝負強い打撃が必要なんだ。」とラブコールを送り、平田は「立浪さんの指導が無ければ今のボクはありません。立浪監督のために全力で貢献したいです。」と言って残留を決めたり…してくれないかな。


BDA85A40-5CA9-4486-A6AA-E821D4D98C86.jpg


ドラゴンズブルーのユニフォームを身にまとって戦う、立浪監督と平田キャプテン。そんな来シーズンが来るのなら…それは望むべき未来なのかもしれません。





posted by zimangar_z at 22:33 | Comment(8) | 球団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
将来的な立浪政権はともかく、星野さんは楽天副会長として五年任期のはずですよ
FA移籍ではなくて、砂をかけるような去りかたで、山田さんを孤立させた星野氏は名古屋にはいまさらいらないでしょう?

平田は必要な人材ですが、一主力選手とGMや監督人事をリンクさせる必要はありません

星野氏は球界のご意見番として、野球界に貢献していただきたいと思います
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年08月12日 23:04
初めまして、アイディアとしては面白いですが、二軍監督引き抜き事件を引き起こして阪神へ去っていった人が戻ってくるとは思えません。
まさに後ろ足で砂をかけて去るというやり方がぴったりです。


立浪監督も○暴の構成員を務めているので、絶望的というのが経営陣、ユニフォーム組、OB達の共通認識です。
もし星野氏がその気ならば、楽天監督就任時に入閣させています。
Posted by どらキチ200X at 2016年08月13日 14:04
仮に星野さんが復帰しなくとも、立浪さんが監督になれなくとも……
落合さんには、白井会長ともども潔くけじめをつけてもらいたいです。
Posted by 虎平次 at 2016年08月19日 14:50
立浪が監督にならない(なれない?)のは、白井や落合のせいじゃないからな(笑)
落合にそこまでの権限ないし、白井は孫やミキタニのような創業者ではないから

星野という後ろ盾としては最高のがありながら、楽天監督にならなかった(サンドラでも一緒に出たのに)し、高木時代に入閣しなかったしね
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年08月19日 15:37
立浪がドラゴンズの監督にはなれない。
まずは、オーナ白井が辞めなさい限り無理。星野なんてもっとあり得ない。現実みた方がいいよ。
Posted by ナゴヤドーム全試合応援 at 2016年08月21日 08:00
落合GM他編成担当部門を削新すべき。選手の育成、チームの方針など道筋が見えない今、誰が監督をやっても浮上しない。ファンを無視した魅力のないチームになりつつある。広島カープを見習うべき。ドラフトで獲得した選手が活躍しているのも、スカウティングの力の差が歴然、GM、オーナーを一新し、新生ドラゴンズを期待したい。
Posted by ドラ吉衛門 at 2016年08月27日 13:38
一新というのは球団身売り
中日である必要はないですから
県外資本でもかまわん
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年08月27日 18:11
星野GM笑だ〜落合以上に暗黒ですよ。
あんなワンマンありえんでしょ?名将と言われてるけど…俺は星野だ、って中日、阪神、楽天、共に星野の言いなり
あそこまで天狗にさせたのは中日だけどね〜
パフォーマー星野なだけ
Posted by ヴィプロス at 2016年10月17日 04:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]