ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年08月17日

平田・大島がFA流出した場合の打順


平田と大島が国内FA権を取得した。

0EF61330-0CDA-46A1-A473-9FD98EF48D51.jpg

大島は来年だと思っていましたが、どこかで特例日数の加算を見落としていたのかもしれません。個人的には大島は残留、平田は移籍すると思っていますが、中日ドラゴンズの選手はFA権を取得すると翌年から戦力にならなくなる(退団 or 不振)事が多いので、平田・大島が不在となる前提で打順を考えてみます。


1 中 近藤
2 二 荒木・亀澤
3 三 高橋
4 一 ビシエド
5 右 ナニータ
6 左 福田
7 遊 堂上
8 捕 杉山・桂・木下
9 投 ジョーダン


う〜ん…

ナニータを使わずにビシエド+投手3人で戦うのが理想ですが、今の野手陣ではナニータに頼らざるを得ない状況ですね。

また、育たない大卒・社会人卒の即戦力外野手が多い(松井・古本・友永・井領…)事も、今回のレギュラー外野手のダブル流出危機による戦力ダウンに拍車をかけています。球団には戦力になる選手を指名して欲しいです。





posted by zimangar_z at 09:07 | Comment(5) | 打順 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
若手投手がある程度出てきそうですけど、たとえ小笠原でも表でバリバリやらせるのは?
って感じなので、外国人先発2人+リリーバーは確保しておきたいですよね。

あと、この陣容だと近藤の負担が大きそうですが、ライトがネックだなぁ
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年08月17日 10:41
う〜ん…
2軍のオーダーかと思った。
Posted by ほんとは中日大好き at 2016年08月17日 17:10
現状、外野は役立たずのくせに平田と大島が指定席だから、若手を我慢して起用する状況に無い。

特に、大した実績もないくせに金にがめつい平田はいらない
Posted by 無能タニシゲ at 2016年08月19日 08:40
単純に入れ替えなくても、ケツ叩き要員は必要だな
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年08月19日 09:47
ナゴヤドームの試合全試合みてる自分の意見を言うと、宣言した場合とかの打順とかシーズン終わった後にした方がいいよ
Posted by ナゴヤドーム全試合応援 at 2016年08月21日 07:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]