ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年08月21日

結局ドラゴンズファンは「立浪監督」を求めている…


「次期監督は誰がいいと思いますか?」アンケートの途中経過です。


中日ドラゴンズ 監督 2017.PNG




・二軍で結果を残した 「小笠原道大 氏」 18.2%

・暗黒時代突入の責任を 「落合博満 氏」 20.0%

・最後の光 ミスタードラゴンズ 「立浪和義 氏」 23.6%



小笠原・落合の2名に票が流れましたが、相変わらずの人気No.1は「立浪和義 氏」でした。アンケートは現在も投票受付中ですので、今後逆転する可能性が無い訳ではありませんが、ドラゴンズファンが望む監督候補としてミスタードラゴンズを推す声が高まっています。



ちなみに約1年前に募集したアンケート結果は下記の通りでした。

中日ドラゴンズ 監督 2016.PNG


1年前の立浪氏は得票率29.6%でしたので、それと比べれば多少得票率を落としていますが、相変わらずの人気No.1という事は変わり無いようです。

立浪監督+ドジャースモデルユニフォーム復活+ドラゴンズブルー復活が現実味を帯びてきているような気がしますが、どうなのでしょうね。早く発表してほしいものです。





posted by zimangar_z at 23:25 | Comment(5) | ドラゴンズアンケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
もしかしたらかなわないかもしれない?ってからの感情じゃないのかな?
あと、立浪が監督にならない(なれない?)のは、白井や落合のせいと思ってるのがいるんだが、ちとドン引きしてしまうね

派閥争いが醜くなるだけのようですが。。
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年08月22日 03:02
立浪は本当ならもうなっても可笑しくないのですが、余程裏社会との繋がりが深いと球団側が認知しているのでしょうね。
本来なら落合政権後の監督は立浪でもよかった筈なのに、立浪を除外したことに違和感を感じます。
あくまで憶測ですが、立浪が監督をやると決まったら文春砲が炸裂し、中日が消滅するのではないかと恐れているのではないかと思います。
Posted by ドラゴンズ at 2016年08月26日 16:06
高木監督時代に入閣しなかったしねぇ。。
昌や山崎みたいに、全国区の番組ではあまり見ないしな

星野さんという最高の後ろダテがいる楽天監督候補にもあがらんなぁ
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年08月26日 17:05
責任をとって落合に監督やらせる、の意味が分からない・・・
こんだけGMでやらかしたんだからきっちり落とし前つけて退団するのが正しい責任の取り方だろう
就任時に「監督以上に責任は重い」とか聞かれてもいないのに言ったんだからそれ相応の責任はとれよ
Posted by 静岡の一介のファン at 2016年08月27日 16:30
監督よりもGM的な存在の方が、人気は長めになるのは、どこの球団も共通してますからね
なんとも言えませんねぇ

あと、落合に批判的な人は、常勝中日時代でも批判してたしなぁ
→強いけど面白くない
→あれじゃ客は入らない
→山田を親の敵みたいに扱っていたひとらが、落合時代には『あれは山田の遺産』と言ったりとか(笑)

巨人が嫌いなら話題にしなきゃいいのに、アンチに限って話題にしたがるのと同じだ(笑)

基本的に名古屋人はコンプレックス持ちが多いし
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年08月27日 18:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]