ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年09月07日

評価されるべきなのは「小笠原監督」だけではない


毎年最下位争いをしていた中日ドラゴンズ2軍を優勝争いまで引き上げて、評価がうなぎ上りの「小笠原道大2軍監督」ですが…

中日ドラゴンズ ファーム 首脳陣.JPG

小笠原監督が結果を残せた理由として、まわりのコーチ陣も優秀だったのではないかと思っています(高柳除く)

もし2017年〜小笠原ドラゴンズになるのだとしたら、小笠原監督が信頼を寄せるコーチも一緒に一軍に引き上げてもよい気がします(高柳除く)ファームで若手に指導するのが上手な人もいるでしょうし、全員を一軍昇格させるのはナンセンスだと思いますので、適材適所の配置が必要ですけどね。

またコーチ陣から横浜OBは一掃した方がよいと思っています。カープが25年ぶりに優勝する事により、セリーグで一番優勝から遠ざかっているのは横浜(最後の優勝が18年前 1998年)になります。谷繁監督が退団する以上、そんな勝ち方を知らないチームのOBを優遇再雇用する必要など無い訳で、横浜OBは一掃して頂きたいです。

実際に試合をするのは選手ですが、首脳陣が与える影響は少なくありません。今から2017年の新たな組閣が楽しみです。




posted by zimangar_z at 14:04 | Comment(7) | 球団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
デニ―は横浜OBであると同時に西武OBでもあり、森ヘッドが声を掛けたともいわれていますね
人脈もあるようですし残留もありだと思いますね。
あと、波留は打撃コーチ特化ならばありじゃないかな?
多村は落合案件だし、コーチ適正を見ているのかな
横浜高校だし、ドラフトを睨んでいるとか?
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年09月07日 14:26
ウエスタンリーグのレベルって
実際どうなんですかね。
ソフトバンク以外は中日阪神広島オリックスと近年一軍の順位がパッとしないチームばかりですが。(今年広島は強いですが来年はまた弱くなる様に思います)
それにしてもそろそろいい加減に新しいドラゴンズが
Posted by ごてんば昇龍会 at 2016年09月09日 02:53
そろそろいい加減に新しいドラゴンズがみたいですね。星野も高木守も、そして落合もいない新しいドラゴンズを。いつまで60歳台のおじいさんをアテにするんですかね。
Posted by ごてんば昇龍会 at 2016年09月09日 03:02
初めてお邪魔いたします。
ウエスタンも昨年までは酷い成績でしたが、今年は別のチームかと思うほどの好成績ですね。
これにはブログ主さんの言われる様に優秀な監督、コーチの力が発揮されいると思います。
来年に関してですが、敢えて極論を言えば「新親会社」で戦っていただく事が最大のファンサービスと確信します。
現実的では無いかも知れませんが、浜松の某自動車会社とか、右肩上がりのIT企業とか買ってくれないかな〜!?
もう地方の貧乏新聞社にはお引き取り願いたい。今のままじゃ我々にも夢が持てません><最悪FAで外野手二人抜けたらと思うと・・・長い暗黒時代が待ってますね(泣)
Posted by はるはる at 2016年09月10日 21:55
たかだか、二軍の小笠原ごときにいませんのドラゴンズを立て直す力は無い。
早く落合と一緒に、巨人にでも行ってくれ。
Posted by やま at 2016年09月17日 21:13
わざわざ巨人の名前を出すなんて、巨人へのコンプレックスの裏返しですな
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年09月18日 14:44
星野には、中日には1番戻って欲しくないですね〜俺様野球認めません!!落合は、今は白井オーナーの言いなり、オーナー変われば変わるのか?監督の時今のメンバーで優勝を狙えるチームを作ると言って上昇チームになったのは素晴らしかったが、今のGM落合は、ただの給料のカットマン笑
高木に関してはCBCラジオで、喋ってて欲しいね〜監督してはともかく、喋りと野球はお上手ですから、
森体制になって、辻西武監督、もしかして大型トレード隠れてるのかも?西武と中日は昔からトレード多いですからね〜田尾⇄杉本+大石を筆頭に…野本⇄大石とか?
Posted by ヴィプロス at 2016年10月17日 05:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]