ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年09月18日

今更ですが「中日ドラゴンズ歴代ユニホーム総選挙」というやつは…


ホームとビジターを分けて投票募集すべきでしたね。

中日ドラゴンズ ユニフォーム総選挙.jpg


それに加えてサードユニ人気投票や、サマーユニの賛否投票、小学生以下を対象にしたユニフォームデザインコンテストなど、+αの投票も募集すべきだったように思います。

私は現在海外におりますので、正直「知らぬ間に投票期間が終わってて、知らぬ間に結果が発表されていた」という感じなのですが、日本国内では大変盛り上がったのでしょうか?広島カープが優勝決定するような時に投票結果発表しても、全く盛り上がらずに終わってしまうような気もしますが…(中日球団広報担当のアタマの中はからっぽなのでしょうから、仕方ないですけどね…)


さて、そういえばカープで思い出しましたが、丸の20号ホームランは悪質なカープファンがもぎ取ったらしいですね。この方も相当アタマが悪いらしく、悪びれる事なく自ら個人特定の情報提供をして、ネット上には本名だけでなく住所やら勤務先やらが流出・拡散されています。ネット社会の怖いところではありますが、興味を持たれた情報は一瞬で広く伝わる時代ですので、中日球団にはもっとアタマを使ってネット社会をうまく利用し、広報活動をして頂きたいものですね。





posted by zimangar_z at 23:16 | Comment(11) | ドラゴンズブルーユニフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
ユニ投票に関しては、完全にやっつけ仕事な印象でした
ネット投票も駆使しない時点で、盛り上げようとする気がないと思います
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年09月18日 23:29
人気投票したらどうなるのだろう
Posted by あ at 2016年09月20日 06:49
普通の球団ならこの投票結果を参考にユニフォーム作成すると思うけど、中日だからただの投票で終わりそう
Posted by 名無しのドラファン at 2016年09月20日 10:15
たぶん、こうゆうイベントをやれば、観客が増えるだろうみたいな、小学生的発想なだけで、なーんも考えてないと思いますよ(/ー ̄;)
Posted by ドラキチ之助 at 2016年09月20日 11:58
俗に言う「落合ユニ」が一位でしたか。
中間投票では、1974〜1986ユニとドジャースユニが上位でしたが、逆転ですか……。

確かに、色彩とレイアウト自体は、垢抜けていて良いと思いますが、あのブロック体の胸ロゴはちょっと……。

今朝の某スポーツ紙Webに「落合ブルーを復活へ」の記事がありましたが、新監督人事、落合さん、大島、平田の去就とあわせて、この先どうなることやら。
Posted by 虎平次 at 2016年09月21日 12:25
連貼りにて恐縮です。

今回の企画自体、通りすがりのドラ吉さんもおっしゃる通り、やっつけ仕事的なレベルだと思います。

ドーム来場者のみが対象と言うのも腑に落ちません。
Posted by 虎平次 at 2016年09月21日 12:29
『落合ブルー』とありましたが、タイトルに『落合』を入れてアクセス数を増やしたいだけだと思います
何とかの一つ覚えな手法ですね

当時のユニは好きですし、ブルーは復活して欲しいですが、落合監督次代そのままのデザインである必要はないと思います
他の過去のユニの踏襲もする必要はなしですね

ブルーを基本にして、新しい歴史を作って欲しいです
赤は親会社のカラーなので、入れなくてもよいです
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年09月21日 23:05
落合ブルー?本当にあのユニが一位だったんですか?
なんかドジャースタイプ復活は無さそうですね。
Posted by マッポイ at 2016年09月23日 21:38
2017年の新ユニホームはメジャーリーグ
カンザスシティ・ロイヤルズを参考に刷新して欲しい。
アシックスさんお願いします。
https://uniformlineup.com/kansas-city/2012-kansas-city/
Posted by かつひろ at 2016年09月24日 13:02
カンザスシティ・ロイヤルズのユニフォーム、色味もデザインも垢抜けてていいですね! このくらいカッコイイやつが中日につくれればなー。
Posted by ドラゴンスクリュー at 2016年09月26日 19:39
いいね〜ロイヤルブルー(^^)
ドラゴンズの次期ユニフォームは落合デザイン確定?本当残念な話。
せめて胸のロゴは右上がりの筆記体にして欲しい。開運にもなるよ。
今のこの陰気臭くて低調な雰囲気を吹き飛ばさなきゃ。
Posted by マッポイ at 2016年09月27日 20:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]