ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年09月25日

ドラゴンズファンは2017年からドラゴンズブルー復活と思っています



果たして本当に復活するのでしょうか…

2AA86990-6F13-4E37-9724-66434818B909.jpg

ユニフォーム総選挙の結果発表は9月上旬。9月中に来年度のユニフォームデザインを確定させたとして、メーカーに発注するのは10月頭が最短でしょうか。春季キャンプ開始まで5か月を切っている事を考えると、かなりの突貫スケジュールだと思われます。


通常、ユニフォームデザインを変更する場合は、遅くとも春季キャンプインの半年前(7月末〜8月上旬)にはデザイン確定し、メーカーに発注しているそうです。




中日球団:落合ブルー(ドラゴンズブルー)を全面に押し出したサードユニとサマーユニを企画致します!




こんな事にならなければ良いが…


そもそも、落合時代のユニフォームデザインをそのまま復刻しただけでは、ドラゴンズファンは喜びませんからね。むしろ非難轟々ですよ。そのあたりをよーーーく考えてデザイン決定して下さい。期待していますよ。





posted by zimangar_z at 02:49 | Comment(7) | ドラゴンズブルーユニフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
自分は、最低、落合ユニそのまま復活でも、いいと思ってます。
今の暗黒最低最悪ユニが変わってくれるなら、全然OK だとおもってるんで(*^^*)
もちろん、新しくかっこよく、なおかつ、ブルーにしてくれるなら、それに越したことはないですがね…。
Posted by ドラキチ之助 at 2016年09月25日 10:43
ファンから募集すればいいのにな
Posted by あ at 2016年09月25日 18:36
デザインは昔から酷いので期待しないです、とりあえず青に戻してくれればいい
無難にラケットラインと袖のラインだけのユニとかになりそう
Posted by 名無しのドラファン at 2016年09月25日 21:27
色&デザインは現行ユニとは比較にならんくらい秀逸ですが……
あの「CDRAGONS」のロゴは、どうしても好きになれませんね。
Posted by 虎平次 at 2016年09月26日 18:05
中日球団ならやりかねんな(笑)
サードユニとサマーユニを色違い(しかもダサい・・)で作るくらいだし
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年09月26日 18:28
ビジターも胸ロゴはドラゴンズにして欲しい。もちろんドラゴンズブルー
Posted by 中村SUN at 2016年10月14日 10:45
星野派か落合派かの意見ですね〜ユニフォームは、そこまで大事かな?結構限定で復刻ユニフォームで戦うし、そこまで拘るのはおかしいと思います。派閥じゃん!!どうせCDマークだろうけど
Posted by ヴィプロス at 2016年10月17日 03:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]