ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年09月29日

2016年 一軍での登板が0の投手たち


2006年 ドラフト3巡目
浅尾拓也(32歳)


2011年 ドラフト2位
西川健太郎(23歳)


2013年 ドラフト1位
鈴木翔太(21歳)


2014年 ドラフト1位
野村亮介(23歳)


2014年 ドラフト2位
浜田智博(24歳)


2014年 ドラフト8位
山本雅士(22歳)


ハイメ(29歳)


浅尾は功労者、ハイメは戦力外、山本は下位指名のため考えからは外しますが、西川・鈴木・野村・浜田の4名は20代前半とはいえ全く戦力になっていないのは大誤算ですね。浜田以外は「即戦力ではなく将来性を買われての上位指名」だったと思いますが、飛躍の年になるべき3年目(鈴木)や5年目(西川)の若手が1軍登板ゼロでは先が思いやられます。


ちなみに野手で1軍出場ゼロは、ルーキー石岡と、4年目の古本の2名のみ。



西川

鈴木

野村

浜田


この4名が2017年のキーマンかな。


来年こそは覚醒して(阿智羅のようなプチ覚醒でも良いので…)1軍の戦力になってほしいですね。





posted by zimangar_z at 03:42 | Comment(0) | ナゴヤ球場(ファーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]