ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年10月01日

中日ドラゴンズ 退団選手一覧(2016年10月1日時点)


退団が確定した人のみです。


<引退 3名(育成1名含む)>
雄太(川井 進)
岩田 慎司
多村 仁志(育成)


<戦力外 5名(育成3名含む)>
西川 健太郎
大場 翔太
川崎 貴弘(育成)
石垣 幸大(育成)
呉屋 開斗(育成)


452C4CB7-5107-426E-8F1C-144740E05D42.jpg

西川投手…残念でした。

森岡良介選手のように、他球団で才能を開花させてほしいです。楽天で釜田とダブルエースになってくれたら…。ちなみにその楽天からは長谷部と山内が戦力外。岩崎達郎も戦力外。少し寂しいですね…



今後は外国人選手の退団・戦力外通告第2弾(まだありそう)・FA流出による退団の可能性があります。そしてその後にドラフト指名・トライアウト・FA補強(森福?)・新外国人の入団です。


育成の岸本・三ツ間両投手は支配下登録でしょうか。そしてハマキューこと浜田智博投手はフェニックスリーグには参加しないようですし、(今のところ)戦力外でも無いですし、どこで何をしているのでしょうかね…?




posted by zimangar_z at 22:18 | Comment(2) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
長谷部と山内は予想通り
岩崎は似たようなタイプが多くなって来ましたからね。。

西川は阪神戦の翌年以降は泣かず飛ばすでしたね
右投手であれでは厳しいんじゃないかなぁ
(釜田は怪我から復帰して、球速アップしたようだけど)

近藤以外の育成から支配下は、三ツ間、渡辺が可能性高いと思います
独立に派遣されてた川崎は、そこでもよくなかったし、三ツ間、アチラがアピールしていたからかなぁ?

第二段はありそうですね
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年10月01日 23:10
ハマキュー投手はリハビリ中のようです。
熊本震災後のチャリティー?みたいなやつのコメントで書いてありました。
フェニックスのメンバーにも入っていませんので、長くかかってますね。状態によっては戦力外か育成落ちも十分考えられると思います。

10月1日は誕生日なので、さすがに配慮して第2弾かも知れません。
Posted by ドラファン at 2016年10月02日 01:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]