ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年10月12日

ドラフト1位 柳・2位 吉川・4位 藤嶋という風潮…


1位 柳 裕也(明治大)
0030593A-D1F9-49F2-AFFB-7740F7BF5A7E.jpg


2位 吉川 尚輝(中京学院大)
C271300D-5181-4029-8BC4-567469122240.jpg


3位 ???


4位 藤嶋 健人(東邦高)
B5B34D6E-1306-4C07-8D2D-F43DF7B00516.jpg


本当にこれで良いのだろうか…




私は1位は田中正義に行くべきだと思っています。そして藤嶋健人は5位か6位で残っていたら指名で良いと思っているのですが…どうでしょうか。個人的には、柳裕也一本釣り=2014年の野村亮介一本釣りと同じ臭いがします。そして、吉川は他球団が外れ1位指名するような気もしています。



柳と藤嶋は指名出来たが…



こんな微妙な結果になるような気がしてならない。




posted by zimangar_z at 20:35 | Comment(4) | 補強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
藤嶋に関しては私も同意です

地元対策目的?
枠の無駄になりそう。。
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年10月12日 21:18
私も1位は田中でいくべきだと思います。2位は広島新庄高校の堀で良いと思います。中継ならすぐ使えます。吉川は、去年中日が2位で指名しようとして楽天に2位で取られた吉持の様に打てない可能性があります。取るなら打力のある日大の京田でしょう。京田は1位で指名されそうです。3位は白鴎大学の中塚なんて魅力的な投手だと思います。福谷に代わるストッパーになると思いますよ。吉川は4位に残ってたら取るべきでしょう。
Posted by たかぞう at 2016年10月13日 14:13
確かに田中正義はいいピッチャーです。ただ他球団も決めかねているように、度々肩を故障している点がネックです。リスクが高いことも考えれば、最下位に終わった中日が回避してもおかしくありません(もちろん特攻する可能性もありますが)

2位については2番目に指名できるので誰かしら残っていると思います。
藤嶋については同意見です。指名するならもっと下位か育成でもいいと思います。
Posted by 名無しのどらファン at 2016年10月14日 19:10
ここ数年のドラフトは、散々ですね〜去年の小笠原は、まだ据え置きとして、でも、素人の我々は誰が成功するとは解らないけど、今の現状即戦力なら柳でしょうね。田中正義は、怪我の状態が来年度どこまで回復するか、落合英二みたいに何年後かに復活出来れば、良い素材かも知れないが、来年の即戦力にはならない可能性が高い。しかしヤクルトみたいに最下位翌年優勝は厳しいですかね〜山田哲人みたいに急成長な選手も必要、広島も鈴木誠也、ソフトバンク柳田、日ハムは大谷、野球は一人でやるわけじゃないけど、スター選手が起爆剤にはなると思います。一応候補は、高橋周平、堂上直倫、小笠原この選手の誰かが起爆剤になれれば良いんですけどね〜藤島不評みたいですけど、打者であれば、別に有りだと思いますよ〜
Posted by ヴィプロス at 2016年10月17日 03:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]