ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年10月17日

中日ドラゴンズよ…FA宣言濃厚のソフトバンク・森福投手を獲りに行け!!


巨人・阪神など調査・・・だと?

森福 FA宣言.GIF


それではいかん。

中日ドラゴンズに移籍濃厚、でなければ。


全国ドラゴンズファンは、豊橋市民球場で神ってた藤井選手に対する、森福投手のコメントを忘れていませんよ。

「藤井さんは豊橋の大先輩なので、活躍をニュースで見て嬉しかったです。まだプロに入って豊橋では2軍も含めて投げたことがないんです。投げたいです。FA権を取って(ドラゴンズに)行くしかないかなあ」とジョーク交じりに答えていた。

ドラ番記者より

是非投げて下さい。多くの豊橋市民が待っています。



昨年オフに、森福投手が指導してくれたオガリュー投手は、おかげ様で一軍に定着しつつあります。


中日小川サイドスロー極める 中継ぎ生き残り目指す
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1592006.html
中日小川龍也投手(24)が13日、同じ左サイドスローのソフトバンク森福からアドバイスをもらい、中継ぎのポジションで生き残りを懸けることを明かした。現在、ソフトバンク中田、中日雄太ともにグアムで自主トレ中。同じ練習場所で自主トレをする森福を中田に紹介してもらい、自らの生きる道を悟った。
 「森福さんから、どういう意識でキャッチボールをするかや、フォーム研究の重要性を教えていただいた。今年1年でこの先変わってくると思う。森福さんもフォームが固まるのに1年半かかったと聞くし、そんな簡単ではないが、できるところまでやっていきたい」 


岡田、小川、そして森福。岩瀬も復活したらドラゴンズのリリーフ左腕は盤石の状態ですね。


西武・岸投手やオリックス・糸井選手を獲るお金は無いのでしょうから、森福投手だけは必ず獲得して下さい。宜しくお願いします。




posted by zimangar_z at 02:03 | Comment(7) | 補強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
彼はそこまで地元志向は無かったはずですが。。。
プロ入り時は楽天濃厚の話もあったしね

補強ポイントとしては、巨人や阪神がピンズトではあるね

来てくれれば頼もしいけど

外国人次第かな
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年10月17日 02:59
今季の年俸が1.2億なのでそれ以上の金額を積む必要があると考えると今の中日の年俸バランスから難しいのではと思ってしまいますね。
森福投手の地元愛に賭けたいところです。
Posted by タイロン at 2016年10月17日 03:29
ないでしょ?笑
生え抜きの地元、大島でさえFAi言ってるのに
一番の革命は白井オーナーの辞任だね〜
Posted by ヴィプロス at 2016年10月17日 03:46
オーナーどうこうよりも、親会社が変わることじゃね?
ただ、地元企業だと、中日新聞社という面倒くさいのを相手にしなくちゃいかんしなぁ

地元ならば、親会社やOB会の派閥争いは見聞きしてるだろうし、そういうところに来るかな?
派閥がユニデザインに現れるくらいだし(俺には感じる)
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年10月17日 04:16
たしか、バックアップOK!みたいな記事が少し前に出てましたよね?
だったら、地元の選手だし、全力で取りにいかなきゃダメでしょ!
まぁ、どうせ、いつもの補強費出す出す詐欺でしょうけど…。( ̄^ ̄)
Posted by ドラキチ之助 at 2016年10月17日 09:28
先発なら欲しいけど
勝ちパターンは外国人じゃなかったかな?
あと、彼は地元志向はそんなに強くなかったし
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年10月17日 09:42
リリーフより先発の方がよっぽど層薄いのに、最低1億3000万の左のワンポイント専門とかあり得ないでしょ
森福に積むくらいなら山口に積んだ方が100倍マシ
地元ってだけで編成を無視した補強したら失望ですわ
Posted by D at 2016年10月18日 16:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]