ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年10月31日

11/26(土)中日ドラゴンズファンフェスタ2016で新ユニフォームを発表してほしい


明るいニュースが殆ど無かった今年の終わりのファンフェスタなのですから、新ユニフォームを発表して明るい未来を抱かせるような演出を期待したいです。


別にこの「落合ドラゴンズ」のデザインを復活させる必要は無いと思うのです。

5F82EEDA-FE7F-48D9-BDD8-5EDE9064B2D1.jpg



このライトブルーでも…

IMG_6997.JPG



この濃い目のブルーでも…

IMG_6999.JPG


どちらの色を選択しても、ドラゴンズファンは受け入れると思います。

兎にも角にも暗黒ユニフォームからの脱却、そして過去のデザインに囚われないかっこいいデザインを希望します。昇竜ユニフォーム2016は斬新で良かったと思います。シーズン途中に専用ヘルメットを導入してくれた球団の柔軟な姿勢も素晴らしかった。その水色ヘルメットを再利用したコストダウンを考えるのなら、新しいユニフォームは水色が良いのかもしれません。球団として最良の選択を望みます。


青いユニフォームの方が、グッズが売れますよ?


グッズ収入を上げる事は、球団運営上とても重要だと思います。地元のデザイン系の学校とコラボして、学生にデザインして貰った方が素敵なデザインが生まれるかもしれません。中日球団内のセンスの無い方はユニフォームデザインに関わらない様にして頂き、来年からは青くてかっこいいユニフォームの復活を宜しくお願いします。





posted by zimangar_z at 16:18 | Comment(5) | ドラゴンズブルーユニフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
この時期恒例といえば、カレンダーはどうなっているんかな

大物の移籍がなくてもいつも遅めだけど、11月だしなぁ
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年11月01日 14:26
奈良原さんや森脇さんのコーチ就任会見で着ていたアンダーシャツの色が、鉄紺ではなく、なんとなく青色が強い紺色だったのでもしかしてこの色がメインかもと思いました。
Posted by ちばどら at 2016年11月01日 20:32
このオフの流れを見る限りでは、今回ばかりはさすがに落合さんのユニホームへの介入・干渉はないだろうと思っています。
験を担いで失敗した訳だし……。
Posted by 虎平次 at 2016年11月01日 23:50
水色は、今となっては、完全にベイスに取られちゃった感がありますので、やはり、濃いブルーの方がいいかと。
デザインは思いきった斬新なのがいいなぁ〜(^-^)
Posted by ドラキチ之助 at 2016年11月02日 09:35
通常ユニには赤は不要だな
球団旗をモチーフにするのは他でもできる
Posted by 通りすがりのドラ吉 at 2016年11月02日 10:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]