ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年11月05日

大島・平田残留により新外国人は…?


大島・平田がFA宣言せず残留となりました。

0356A35D-A950-4D7E-A180-311165382A7A.jpg

少なくとも一方は流出するものと思っていただけに、ダブル残留には驚きました。守備力の高いレギュラー外野手2名が残留した事により、新外国人に求められる能力も変わってきそうです。


<新外国人サードの場合>
1 中 大島
2 二 荒木(京田)
3 右 平田
4 一 ビシエド
5 三 新外国人
6 左 福田(藤井・近藤)
7 遊 堂上(京田)
8 捕 杉山(桂・木下)
9 投

<新外国人レフトの場合>
1 中 大島
2 二 荒木(京田)
3 右 平田
4 一 ビシエド
5 左 新外国人
6 三 福田(高橋)
7 遊 堂上(京田)
8 捕 杉山(桂・木下)
9 投


巨人のクルーズのようなセカンドを守れて打てる新外国人が理想ですが、ナバーロレベルの守備力の選手が来ても微妙なので、新外国人はサードかレフトだろうと予想しています。

現在のドラゴンズには小技が使えて走れる2番打者タイプが不在なので、来年も荒木がレギュラーなのかな…?亀澤が全く目立たなくなったのが寂しいですね。

小笠原道大のような、超攻撃型2番打者が誕生したら面白いですが、今のドラゴンズの選手の中に適任が見当たらないような気もします。




posted by zimangar_z at 19:31 | Comment(2) | 打順 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
三塁手は高橋周平だと思う。
育てながら勝つ
Posted by かつひろ at 2016年11月12日 18:41
福田も周平もレギュラーを勝ち取ってほしいが新外国人次第ではやはり併用かなあ。フル出場したら平田より本塁打を打てそうな福田が一歩リードだけど中軸が右打者ばかりになるし・・
Posted by とし at 2016年11月15日 18:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]