ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年11月09日

FA DeNA・山口投手を獲りに行くという事でプロテクトリストを考える(平田追加)


以前も同様の記事を書きましたが、平田はFA宣言するものとしてプロテクトから外していましたので、改めて平田を追加したバージョンの人的補償プロテクト28名を選んでみました。



<中日・プロテクトリスト28名予想>

[投手 18→17名(鈴木除外)
小笠原、田島、佐藤、又吉、吉見、野村、岡田、大野、福谷、山井、阿知羅、祖父江、福、浅尾、小川、若松、小熊

[捕手 3名]
木下、桂、杉山

[内野手 5名]
荒木、高橋周、遠藤、福田、堂上

[外野手 2→3名(平田追加)
藤井、大島、平田

------------------------------

(プロテクト漏れリスト)

[投手]
岩瀬、武藤、金子、八木、伊藤、鈴木

[捕手]
松井雅、加藤、武山、赤田

[内野手]
阿部、森野、石川、石岡、三ツ俣、溝脇、亀澤、谷

[外野手]
友永、井領、野本、古本、松井佑、工藤、近藤、赤坂



クリストファー鈴木翔太投手のプロテクトを外し、平田を追加しました。

DeNA・山口投手獲得時だけでなく、ソフトバンク・森福投手を獲得する場合も同じプロテクトリストで良いかなと思っています。ベイスターズに必要なのは投手ですので、DeNAが人的補償を選択する場合は「岩瀬、武藤、金子、八木、伊藤、鈴木の中から選ばれるのではないでしょうか。ソフトバンクは…読めませんね。金銭を選択するのかも知れません。

※ 森福投手はCランク(人的補償無し)でした

どすこいメンタル.jpg


今年の中日ドラゴンズは近年おなじみのFA獲る獲る詐欺でしょうか?

それとも本気で獲るのでしょうか?




posted by zimangar_z at 15:06 | Comment(4) | 補強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
森福はCランクと予想されていますので補償は必要ありませんよ。
年俸のパワーバランス的に獲得は難しそうですが。
Posted by めぐる at 2016年11月09日 15:24
>めぐるさん

コメントありがとうございます。仰る通りですね、失礼致しました。記事は修正致しました。
Posted by Z(管理人) at 2016年11月09日 15:55
FA取る取る詐欺の意味がわかりませんが、FA選手にアタックしてフラレるのは仕方ない事だと思うのですが。それとも監督やGMがFA選手獲得を宣言したのに、結局交渉しなかったって事があったのでしょうか。
Posted by かな at 2016年11月12日 00:35
鈴木は故障も癒えてフェニックスリーグでも結果を出し始めてるし来季あたり期待したいんだが。来季も投げれるか分からない浅尾あたりが漏れるのでは?ファンとしてはつらいが。
Posted by とし at 2016年11月15日 18:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]